dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人は結婚したらもう奥さんは自分から離れていかないだろうと思い
扱いが雑になるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

どなたか具体的な男性像があるのでしょうか。

男性は、結婚後に女性が離れていかないとまでは考えていなくて、結婚も法的な関係ですし、女性が結婚を決めた時に、肯定的に自分を選んでくれたと思ってるから、とりあえず先にわがまま出してくるんです。
 一方で、男の口約束を信用して結婚したような女性は、結婚前と比べて、実際の結婚生活での扱いが悪くなるとイライラしてくるんだと思います。だから一部の若い人も割に合わない結婚はしたがらなくなっているのでしょう。
 例えば、就職活動で、割と和やかな面接だったのに、いざ仕事が始まると、上司は淡々と仕事の指示するだけ。そんな感じで会社にすぐ幻滅してしまうとか。
 わたしもつい相手の第一印象を信じてしまうタイプで失敗してきました。
 だから、結婚する前に、結婚後に豹変とまではいかなくても、言ったことを守る性格なのか見定めておかないと、失敗しそうです。それは何も男性だけではなく、女性もそうです。結婚後に夫に対する扱いが雑な奥さんもたくさんいますからね。そういう意味では男性が女性の扱いが雑なのもあり得るわけですね。
 ただ場面場面で対等な関係を意識し出せば、とても窮屈なので、扱いが雑というより酸素不足の水槽みたいな家庭になりそうなので、私ならとりあえず自分は後悔しないように相手を大事にします。でも相手から何も返ってこなければ、一時なら許しますが、中長期で続けば、タイミング見て別れますね。要するに雑になるのは『気持ち』がこもってないってことですから。ご参考に。
    • good
    • 0

性別は関係ないでしょう。

    • good
    • 0

そういうことになります

    • good
    • 0

愛を与えたい気持ちの強弱では?


意識的に操作できるものではなく、無意識から発せられる愛与の感情の有強弱。
個人差あり。
    • good
    • 0

今はそげんことなかです!熟年離婚ブームですけんね!( ノД`)…

    • good
    • 0

既婚男性です。



質問者様は未婚ということで、たぶん女性だと思いますが「結婚したら夫の給料を全額管理して小遣い制にしますか?」

なぜこれを聞くかというと、そもそも夫の給料を全部妻が管理した状態で「釣った魚に餌をやらない」というのは矛盾しているからです。

どこが矛盾しているかというと、
・全額給料を渡しているなら、魚に給料全額分餌として与えている、ということになるはず
・妻が決めた小遣いしか渡さない、たぶん夫としては足りないのに「餌をやれ」と言われても原資を握っているのは妻ではないのか?
という点です。

昔のように、夫が外・女が内、という役割分担をしていた時代ならともかく、男女平等で夫にも家事を求めるような時代で「餌をやれ」というのは問題も大きいでしょう。

以上の内容は、未婚の男性達は強く感じている、または結婚すると感じる部分です。

もちろん「精神的なケア」とか「夫婦・家族としてのふれあい助け合い」は全く別の次元の話ですが、それは「餌をやる」という内容とはそぐいませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは将来誰かと結婚したら夫の給料を全部管理しようとは思いませんし、夫が頑張って働いたお金だから好きに使ったらいいと思うし、わたしはわたしで働いたお金で好きにしようと思ってます。

お礼日時:2024/05/25 19:11

同性から見ていると「最初からそうなることはわかっているよね」と言いたくなるような男に女性はついて行き、みんな泣くんです。


DV男もそうですが、豹変する・・なんてことは決してなく、よく見ていれば気付けるはずなんです。
主さんも錯覚と思い込みでヘンな男を掴まないよう、気を付けてしあわせになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な男を掴まないよう気をつけます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/25 19:09

それは女性も同じでは?



新婚時代と同じ位旦那に尽くしている嫁は見たことありません。

同じ位適当になりますよ。
    • good
    • 1

その人の考え方によりけりです。


かけがえがない存在となるため、より大切に思うタイプも(少ないですが)います。
雑になるようなひとは、もともと相手(妻)に対して敬意も感謝もしないようなひとです。相手を見抜く力とセンスがなかった自分の落ち度?だと諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし誰かと結婚したらそうなるのかな?と思っただけでまだ誰とも結婚してないです

お礼日時:2024/05/25 18:13

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A