アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いで結婚した妻に対して愛情を持てません。お見合い結婚した奥さんに愛情を持っている人はいるのですか?所詮お見合いなんて売れ残りの男女の処理場みたいなものかと思います。自分も含めて男も欠陥だらけ、女も結婚だらけ。愛情なんか生まれるわけありません。そもそもお見合いに限らず奥さんに愛情を持っている人はいるのですか?家に他人がいるなんて不愉快としか思えないように思います。みんなこんな感じですか?

A 回答 (2件)

あなたの言う愛情とはどういうものでしょうか?

私の両親はお見合いですが、新婚当時は楽しかったそうです。
今は、愛情というか、人生のパートナーといった感じです。

誰でも欠陥だらけですよ。
ある人にとって長所でも、ある人から見たら短所に見えます。
また、結婚した時は長所だと思ったが、今となっては短所だ、みたいなこともあり得ます。

前の質問にも書きましたが、ないところを数えるとそうなります。
アラ、なんていくらでも見つけられます。
誰にだってよいところはあるのですから、そこを見つけることが大切です。

人間関係は鏡ですよ。
愛情がないと言っているあなたに奥様が愛情を持てるわけもないので、心が通うことはありません。

でも、楽しい時間は一度たりともありませんでしたか?
    • 1

貴女の固定観念は捨てた方が良いと思います。

結婚というのは貴女の家、そして相手の方の家とのお付き合い、親戚となるのです。

例えば、本人同士が良いから一緒になりたいと言ってももしも相手方の親戚に受け入れ難い方がいたとしたらどうします?貴女の親や兄弟は貴女の結婚に反対されると思います。
恋愛をして結婚する場合はお付き合いの浅い段階から相手の事を良く知り理解する事です。
バランスとしても問題無いのなら良いでしょう。

一方で見合い結婚というのはそう言う家と家とのバランスがほぼ同じ位な家庭になります。
家柄、相手の方を取り巻く環境に問題無いと言うことになります。その上で気に入った方と巡り会えれば問題無いと思います。
お見合いをしたとしても暫くお付き合いをして相手との相性を確認しあった上で結婚の道を考えても良いかと思います。
    • 1