dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔写真を何回も撮り直しされたり、いろいろ聞かれました
なんだかわかりませんが係員がモニター見ながら待ってるみたいでした

私は二度とアメリカに入国できなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>こんな謙虚な人いないですよんもーう



考えうる可能性を列挙しただけです。
「モニター見ながら待ってるみたい」だと、何か照会していたのは間違いないと思う。聞いた話だけど、前回の滞米中に交通違反をして、反則金を払わず出国してしまった人が再度の訪米のときに大変なことになったということもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回アメリカに行ったのは20年以上前で、まだ小学生だったので何もないと思うんですが・・・

お礼日時:2024/05/28 18:13

前に行った時に悪いことをしていなければ大丈夫ですよ。


あなたが女性で見た目がそこそこで、派手な服装をしていると、警戒されることがあるかもしれません。最近は違法な商売目的で渡米する女性が多く、問題になっている様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私男性です
身長160cmで婚活あきらめたチビです
アーメン

お礼日時:2024/05/28 23:39

かかる時間については、そのときの係官次第、じゃないかと。


不法移民が多い国からのフライトが多い時間帯なら審査官のチェックも厳しくなりそうだし、逆に場合によっては列を早く処理するために日本人と見たら簡単に済ませようとすることもありそう。

多少処理に時間がかかっても、入国できたのであれば全く問題ないです。
    • good
    • 1

過去に何かあった人と名前が似ていたというのが、一番可能性が高い。


ついで、態度が悪かったから、犯罪歴とか入国拒否歴とかを漁っていたとかもある。

>私は二度とアメリカに入国できなくなるのでしょうか?

入国できたなら多分大丈夫。でも、しつこい審査は毎度毎度なので覚悟しておくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>態度が悪かったから、犯罪歴とか入国拒否歴とかを漁っていた
こんな謙虚な人いないですよんもーう

お礼日時:2024/05/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A