dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の国を治安がいい順に並べて教えてください
1イギリス
2フランス
3ドイツ
4イタリア
5オランダ
6ベルギー
7スイス
8スペイン
9オーストリア

A 回答 (6件)

イメージからです。

スペインとイタリア以外は旅行しました。
①スイス、オーストリア
②イギリス、ドイツ、オランダ
③イタリア、スペイン
④フランス、ベルギー
    • good
    • 2

国で比較するという際の判断基準は「犯罪件数」とかでしょう。


ご自身で国名と「犯罪件数」といった語をキーワード指定して検索されると参考になるデーターを見つけることができると思います。
「出来るだけ同じ時期で比較するのが適当だ」とお考えの場合はキーワードに西暦を示す「2023」とか「2022」といった語を加えてみると効果が得られるかもうしれません。そういう工夫も考えられるとよいでしょう。

なお、外務省の「海外安全ホームページ」の各国のページ以下にも有用な情報があるやもそれません。参照されるとよいでしょう。

https://www.anzen.mofa.go.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

どこも陸路で繋がっていて(イギリスはトンネルで)、人の移動制限が無いか、あっても緩やかなので順位付けに意味は無い。


過去には、物価が著しく高い国は治安が良い傾向があった。これは、ひったくり犯や窃盗犯が拠点作りや移動をするにしてもコストがかかりすぎて初期投資さえできないのが原因だけど、EU圏は生活コストが平準化傾向にあるので、やはり順位付けは無意味。
    • good
    • 1

№2 20代半ば、五十年前ですが、商社の支店長にサンフランシスコで、昼でも近づくなと注意された所が中心部に有りました。

現下は、ロシアが仕掛けたウクライナ侵略戦争中で、ハルキュウが超危険ですね。
    • good
    • 2

だから、場所によるんだよ。


国単位で比較することに意味がない。
どの場所に行くかが大事。
    • good
    • 2

主観によりますが



スイス
ドイツ 
イギリス フランス オランダ オーストラリア
イタリア ベルギー
スペイン
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A