dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談なんですけど、私の彼氏、女友達にブスとか痩せればとか言ってからかってるのかわからないんですけど、その女友達も強気で彼氏に意地悪とかするような子で彼氏と親しいんですけど私以外には口が悪く、私にだけとっても優しくて、わたし的には大好きなんですが、もしもいつかそういう暴言を私に言うのではないかと思うと怖くなってきて、そういう彼氏ってどうですか?
元々口が悪い人は治りませんか?

A 回答 (3件)

あなたが気に入らないことをすれば、言うと思います。

治りません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜!アドバイスありがとうございます!

他の人に暴言吐きまくっていても、彼が私にとっても優しいなら私は彼が大好きっていうような女を軽蔑するのが男というものですよ。

そんな女をリスペクトして親切にするような男はこの世にいないのです。ましてや愛する男はいないのです。

なので、私は嫌です。暴言吐かれるのもごめんですし、軽蔑されるのもごめんです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、学生だから、結婚とかは考えなくていいし、、、素直にアドバイスしてくださりありがとうございます!

う〜ん…言い方にもよりますよね、同じ言葉でも慕われる人はもちろん居ますし、彼氏さんがそれで相手から嫌われていないのであれば、それはその子と彼氏さんにとっては普通のやりとりなのだと思います。

そう考えたときに、彼氏さんとその子からしたら、質問者さんの見方ってアンチになると思うのですよね、なので、まずはその認識を今後どうしていくかを考える方が良いのではないかな…?と、おもうかも。

あと、質問者さんは「自分が言われてないから良いけど」と言うけど、それがマナー違反や失礼な事に見えたのなら、
「相手の子女の子なんだから、もう少し言い方は考える方が良いんじゃないの?」と、率直に聞いてみても良いのかな?とは、思います。

その上で彼氏さんがどう返事をするかでも印象が変わるかもしれないし、質問者さんにとっては快い言葉でないことも伝わると思います。

ご質問の「元々口が悪い人は治りませんか?」への返信は…

A 病気ではないし、そこは今後の質問者さんとの関係次第だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、互いが互いにそういうことを吐いてるので止めることも躊躇ってしまって、、、
素敵なアドバイスありがとうございます