dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

極稀に岡山県人と会って
それとなく

津山30人殺し

有名ですよね?

と聞くと知らない人がいますが

八つ墓村のモデルにもなってるのに
知らないって

逆に岡山では県全体として
恥事として後世に伝わってないんですかね?

A 回答 (2件)

はっきり言って「津山30人殺し」なんてピンとくるのは40歳以上だし、そもそもその年代だってその手のものに興味がなければ全く知らない。


「八つ墓村」なんて映画で上映されたのは1977年だぜ?
しかも津山30人殺しが八つ墓村のモデルになったなんて横溝正史シリーズファンじゃないと知らないよ。
質問者だってたまたまYouTubeで見て知っただけでしょ!?
    • good
    • 0

100年位前の事件でしょ?


 自分に直接関わることでなければ、所詮他人事です。
 自分は今度万博が失敗する民国市の市民ですが、子どもが大勢殺された教育大池田小事件も3年前26名も焼き殺された北新地の放火殺人事件もニュースなどで取り上げられたら、そんな事件もあったなぁ…と思い出す程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A