dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひどい質問かもしれないけど、あえて質問させて下さい。
負け組は、良かった経験しか言わないですよね?人生生きてきて結果はひどいから。
勝ち組は、結論しか言わないですよね?結論が勝ち組にを証明してるから。

A 回答 (6件)

何事も結果オーライなので今の自分があるのは


過去のおかげでそこまでの過程はどうでもいい
ってことでしょうね。
    • good
    • 0

勝ち組が、どの人たちを分類する言葉なのかは、知らないけれど、



とりあえず化粧品のコマーシャルに、出ている綺麗なお姉さんが、勝ち組の「イメージ」かな。

それがSK-IIみたいな、高いやつで、それを買える人が、「実物」の勝ち組かな。
さらに言うと、オバサンではなく、綺麗なママ。

それは結果か。経験か。
先に用意されていたイメージや規準が影響したものか。どのように何の目的で用意されたものか。

SK-IIどころでなく、無印良品も厳しいのが負け組。

高い化粧品を結果とするなら、結果はゼロ。
なので化粧品を必要としない経験だけを
言うよね、という解釈で正しい?

それならそうですね。
    • good
    • 0

( ・`ω・´) ??

「ひどい質問かもしれないけど、あえて質問さ」の回答画像4
    • good
    • 0

>負け組は、良かった経験しか言わないですよね?



そんなことないでしょ。
ここでも自分は負け組だと言って、愚痴タラタラ、恨み節の人いっぱいいます。
    • good
    • 0

良く勝ち組負け組と言う人がいますが人生などは自分が黄泉の国へ旅立つ時に自分の人生は良い人生だったと思える人が本当の勝ち組ではないでしょうか?、人生の途中経過など如何でも良いのです人生の最終地点で良い人生だと思える人が最高だと思います。

    • good
    • 1

何を持って負け組とするか


なんとも言えませんがそうかもね
今、成功してたり充実してる人は
「昔は良かった」って言わないけど
過去の方が成功してたり充実してた人は
「昔は良かった」て言いますね

バブル世代がよく言ってるの知ってます
(結果ひどい人生だったとは言ってない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A