アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に答えない人って何故ですか?

こちらが聞いていることに対して、わざわざ長文で書かなくてもいいのに、自分の経験を長々と書いて終わり。結局質問の答えになってないというのが多々ありますよね。結論を先に言ってから説明するのはいいと思いますけど。

A 回答 (21件中1~10件)

そうですか、書いてあるんですけどもう一度言いますね?



削除対象は規約違反です。荒らし扱いであってダメだと思いますよ。

ただマナー違反がどう判定されるかについては書いてある通りです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マナー違反になるかどうかは確かに主観だけど、大体の人が分かるでしょうよ。質問に答えるという、子供でも出来ることなんだから。それができないならマジで発達としか思えん

お礼日時:2022/08/10 06:59

こんにちは、


世間話程度ですが、

質問をちゃんと読んでいらっしゃらない方もいますよ(笑)

色んな方がいます、

でも、
質問者様がこのサイトで
感謝できた経験があり
その事を大切にしていれば

聴きたいことに答えてくれる
有能な回答者様は必ず現れますし、

質問者様ご自身がその経験を踏まえて、よき回答者になって頂きたいです。
    • good
    • 6

お礼ありがとう



故意か、過失か、悪意か!
はたまた、ちょっとしたウケ狙い

なんてなのもあるのが、ネットだから、質問サイトなんかで、過度に期待しないってのは

必要なのかも知れないですよ

駅員とても優しいです回答ですか

なんか笑えましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

個人的にはウケ狙いの回答なのかとも思いましたよ
    • good
    • 6

回答者としては、質問に回答したつもりであって


質問者からしたら、回答になってない

てな話はよくある事ですよ

質問に答えないのか?
質問に答えたけど、回答になってないのか?

そこら辺は難しい話だから

質問に答えたくない人なのかどうなのか?

まずは確認するのが良いですよ

質問に答えたくないと発言されるような回答者なら

回答になってないと通報するのが1番ですよ

ネット社会だから
色んな人がいてて、質問者さんの質問にたいする答えって

千差万別だから

なんとも答えられないとも言えそうですね

故意に答えてないのか!
答えてるけど回答になってないのか!
そこら辺の違いからして
故意に答えない人は、そういう人なんだなぁ~~

てな回答しか出来ないですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

例えば、「〇〇駅まではどう行けばいいですか?」という質問があるとします。それに「〇〇駅の駅員さんはとても優しいですよ」と答える。

おかしいですよね、どう考えても!
こんな感じの回答するやつがいるんですよ。

質問に答えてないですからね!誰でもムカつくでしょ。自分がされて嫌なことを人にします?発達かと思うくらいですよ。

お礼日時:2022/08/10 06:00

何度同じことを書けば理解して貰えるのでしょうか?



僕は一般論は書きましたし、その上で回答ではない部分として書いた蛇足を書き、貴方はその蛇足に返事を返しました。

ですので僕は、違反にならない範疇は個人の自由なので守る義理はない。と書きました。

つまり貴方が今主張した内容は違反になる範疇の話であり、僕は主張していないんですよ。

先程もすでに書いたと言ってますよね?


そのどう考えてもうんぬんカンヌンという文言は、荒らしであり削除対象です。

何故も何も削除されるでしょうね。それだけです。僕もすでに書いてある通りね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分の質問に関係ない回答きたらイライラしますよね?なら他人にもちゃんと回答すべきですよ。

お礼日時:2022/08/09 22:56

マナー違反は規約違反のことで、暴言や回答になってないというもののことです。



マナー違反というのは規約違反のことです。

マナーは主観です。書きましたよね?

マナーの範囲、書いてますか?

それはつまり何も書いてないのとお同じですよ。

マナーは主観なんだから。

クレーマー対策に名前としてあるだけですよ。

実際には他の項目で該当していれば削除対象になる。ということです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

■回答ではない回答
どう考えても質問への回答として成立しない、または質問の解決のためのコメントであるとは思えないような内容を、回答として投稿しないようにしましょう。

ではこれは?回答になってないならダメじゃん

お礼日時:2022/08/09 22:43

すでに答えています。



ちゃんと読んでください。

削除対象以外の話をしていると書いてますよね。

お礼は回答になってなくてもお咎めなしでよろしいですな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

では違反理由に「マナー違反」があるのは何故ですか?

お礼日時:2022/08/09 22:35

法的根拠も守るべき契約もないからです。



もちろん荒らしでも良い言っている訳ではありませんので回答削除に値するものは除外してそう言っています。

削除になるものは逸脱していると運営が判断したものです。

しかしそうでないグレーゾーンもあると言うことですね。

これが商売であれば失礼や嫌味のないように書くのは当然ですが、グレーゾーンにおいて無料のサイトでは守るべき義理はないと言っています。

もしかしたらマナーで守るべきと仰りたいのかもしれませんね貴方は。

マナーなんてものは人の主観。個人的な領域です。

それは何の意味もない自由の範疇。であることを履き違えてはいけません。

もちろん個人的にそうして欲しい。と思うは自由ですが、ならば守る義理などないよと答えます。誰にも自由を侵害する権利はありません。

2回目になりますが、あくまで削除されない範囲内での話です。

削除される場合はよくないです。それは規約違反ということです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

では何故違反報告に「回答ではない」があるのですか?

お礼日時:2022/08/09 22:24

ここは、そのような規則はありません、自分の経験を参考にしてもらうのが回答という場合もあります、それが参考にならなければ仕方がありません、回答はしているのですから回答が不満なことはよくあるものです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ではなぜ違反理由に「回答ではない」があるのですか?お答えください。

お礼日時:2022/08/09 20:16

それは回答によります。



明らかに荒らしでやる人もいます。

そして質問にもよります。

変な質問に変な回答がくるのは仕方ないかもしれません。

さらには質問者でも長文のためになる回答を求めている人もいます。

質問の文章構成としては矛盾しても質問者が本質的に解決したい問題の答えということもあります。

それで質問者が喜ぶこともあるし、質問者が理解せずにこいつは何を言っとるんだ。となる場合もあります。

ベストアンサーを狙って奇抜に回答するというパターンもあります。

自己満足の人もいます。

様々なパターンがありますので限定をしないと問題はそれぞれですよ。


まぁ僕も回答ではないことを書きます。

無料で回答して貰ってるのだから仕方ないです。

嫌なら金を払ってプロに聞いてください。

無料で文句言う図々しい国民って日本くらいです。卑しい考え方はやめた方がいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

> 無料で回答して貰ってるのだから仕方ないです。

嫌なら金を払ってプロに聞いてください。

無料で文句言う図々しい国民って日本くらいです。卑しい考え方はやめた方がいいです。

無料だったら仕方ないと思うのは何故ですか?

お礼日時:2022/08/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!