電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問に答えない人って何故ですか?

こちらが聞いていることに対して、わざわざ長文で書かなくてもいいのに、自分の経験を長々と書いて終わり。結局質問の答えになってないというのが多々ありますよね。結論を先に言ってから説明するのはいいと思いますけど。

A 回答 (21件中11~20件)

読解力が無いことを質問文から読み取れなかったから。


……でしょうね。
    • good
    • 6

ゴメン。



短いでしょッ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問に答えろ

お礼日時:2022/08/09 19:26

体験談は質問の答えや参考になるから書くものだと思うので、答えになってないということは、



①本人的には答えになってるつむりで書いた
②長々書いてるうちに本質を見失った
③元々自分の話(武勇伝)がしたかっただけ

のどれかだと思います。
    • good
    • 6

それはあなたが回答者の言わんとする内容が読み取れないだけのはなしです。

回りくどいとか紆余曲折とか分かりにくい人もいるので…

あと、本人の理解の範疇外も回答になってないとか言い出す者もいるのでせっかくの回答も無駄で残念な気になる事もあります。

基本的には「説明下手な人」とでも思って分かる範囲で理解するのが良いかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

> それはあなたが回答者の言わんとする内容が読み取れないだけのはなしです。回りくどいとか紆余曲折とか分かりにくい人もいるので…

何故そう決めつけるのですか?読解力がない人もいるのでは?決めつけないでいただきたい。

お礼日時:2022/08/09 19:22

質問に答えたいのではなく、自己主張したいだけでしょう。

    • good
    • 6

いいところ突いてるのが多いと思うけどね。

    • good
    • 6

無料相談ですので、


質問したいことを自由に質問、
回答したいことを自由に解答なのでしょう。

>自分の経験を長々と書いて終わり。結局質問の答えになってないというのが多々
質問のタイプにもよるでしょうが、ならば、
3行以上の長文はパスします。
最初に回答をお願いします。
とでも、断ってみればと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

では何故違反理由に「回答ではない」があるのですか? お答えください。

お礼日時:2022/08/09 19:41

言われないと分からない頭おかの人が回答してるからです。

「回答する時は結論を先に言って下さい」と添えて見てはどうですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それを言っても回答になってないときがあるんですよね。お手上げです笑

お礼日時:2022/08/09 19:16

仰る通りですわ。


世間では、その手の輩を「自己満足陶酔型人格障害」、
或いは「友達少ないヒッキー症候群」と呼んでますわ。
原因は幼少期に親からの愛情(※特に母親)を十分に
受ける事なく育ってしまった事による苛烈な僻み根性
だと言われておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 6

質問を読んで感じたことをざっと書いて、


書き終わったら満足して回答として成立してるかどうか気にせず終わるのでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!