dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊びの誘いがしつこいです。
男友達に呼ばれて行った時に居たAくんがしつこいです。
会ってちゃんと話したのは1回なのに、共通の友達に
Aくんの事をどう思ってるのか、恋愛としてはありか無しかなどを聞いてと言われたらしく、好意を持ってくれたのはありがたい事ですが、正直引きました。

私はAくんに、今はいろいろあって恋愛する事に対して
ポジティブになれないから彼氏要らないときっぱり伝えています。男友達が欲しいという訳でもありません。
仲良くしてくれている共通の男友達は、お互いにまったく男女として見ていなかったり話しやすさなどもあるから仲良くなっただけで、私は人間関係は狭く深くのタイプなので関わる人は少数でいいです。
特に関わりたくない人に対しては返信も遅く塩対応なので思わせぶりな行動や言動はしていないとおもいます。
1度Aくんから、ドライブの誘いが来て返信せずにいたら送信取り消しされていて、少し経ったら次はご飯の誘いがきました。
私の性格も終わってるのかもしれないですが、本当にむりです。
逆に今の状況で会ったら尚更、良くないと思っています。
共通の友達もいるのでブロックはできないですし
Aくんにはなんというべきでしょうか?
もしくは、無視すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

「恋愛することに対してポジティブになれない」だと、自分がダメなわけじゃないんだ、と思われそうなので、


「Aさんと恋愛関係になりたくない」「仲良くなるつもりはない」「LINE苦手だから連絡しないで」と改めて伝えて、あとは全て無視でいいと思います。


あまり迷惑なら、その共通の友達にもAくんのことを伝えて配慮してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

無視で良いかと。

    • good
    • 1

無視がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A