dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっちが優秀ですか?

Aさん
クライアントの意見に対して自分の意見を
発信し、色々ありながら作り上げる
熱量がありプライドもある
社内営業うまく人間関係に関心ある


Bさん
基本クライアント言いなりで自分の意見はない
ほぼ定時で帰る。自分の仕事にプライドや
こだわりはなく客が黒といえば黒のタイプ
会社、社員に全く興味なく、12連休とかもする

僕はBさんになりたいです。

A 回答 (8件)

> どっちが優秀ですか?



人として優秀なのはAさん。Bさんは居なくなっても替えが効くからどうでもいい。
会社員として優秀なのは売上(利益)を上げている方。どっちかは知らない。
    • good
    • 0

前の人が言っているように質問がおかしいね。



優秀なのは間違いなくAさん。
お客さんってのは売る側からしたら素人だから言いなりじゃいいものは出来ない。
お客さんがホントにほしいものを打合せの中から拾い上げてお客さんの原案より良いものが提供出来るのが優秀な人。
良いモノが提供出来ればそれだけ付加価値も上がり利益率を上げることもお客さんの満足度も上げることも出来る。

大してBさんは優秀でも何でもなく、楽に人生を送りたいだけの普通の人。
目先の楽を取る人が長い目で見て得をするかどうかは色々な環境によるだろうけど。

どちらになりたいかという質問なら、楽して生きたい人が多いだろうからBさんを選ぶ人も多いだろうけどね。
まあ、もっと優秀な人ならBさんのように定時・有給取りまくりでもAさんのように客先要望以上の結果が残せるだろうけど。
    • good
    • 0

優秀でいったらAだろそりゃ。

質問の仕方間違ってない?どちらになりたいですかじゃないの。きみ頭悪そうだからどっちにしろBにしかなれないよ。
    • good
    • 0

A どっちも優秀

    • good
    • 0

成果次第でしょう!


毎年、昨年対比150%の成果をだしていれば
夏休み1ケ月休んでも誰も文句は言いません。
上層部もやり方に関しては注文は付けないでしょう。
    • good
    • 0

どちらが優秀かは結果を見ないと分かりませんが私もBさんみたいにプライベート重視の人生を歩みたいです。

    • good
    • 0

毎日定時で帰るし12連休も平気で取得するAさんに俺はなりたい。

    • good
    • 0

>どっちが優秀ですか?



Bさんがクライアントに言いなりになった結果、Aさんの倍売り上げているとしたら、社内評価はBさんの方に軍配が上がります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A