dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「YouTube プレミアム」に入っています。

YouTube を開いていて「ログアウト」をしました。ある動画が YouTube プレミアム 会員限定かどうか確認するためです。※この作業は以前にも試してみたことがあります。

そして再度 youtube にログインしようとしたところ、Google にログインする手順となっていました。ともかくも指示通りにパスワードなどを入力して Google にログインできたのですが

「ユーザーネーム」も「画像」も、ログアウト前のものから変更されていました(※)。そして、YouTube もプレミアムでなくなっていました。

(※)ハンドルだったユーザーネームが本名へ(姓名の「名」)。
   画像が登録していたものから、名前を画像化したものへ。

念のため書いておくと会費(1280円。クレジットカード支払い)も引き落とされています。

いろいろやってみましたが、なにが何だかわかりません。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• YouTube アカウントが消えたというより

それまで使っていた 「Google のアカウント」が消えた(行方不明になった)

ように思います。

A 回答 (2件)

https://support.google.com/youtube/community-gui …
YouTube Premiumに加入したのにPremiumにならない
実は複数アカウントあるパターンでは?
    • 1
この回答へのお礼

サポートへのリンクありがとうございました。サイトの記事、少々勉強になりました。

今は「ログアウトではなく、アカウントの削除をしてしまった?」と思っています。

会費が引き落とされてるのは今回の件かどうかの判断はできないですね。

とにかく、再度ログインしてみるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>再度ログインしてみるしかないです

ログインしようにも「YouTube プレミアム」会員のときのアカウントが消えてしまっている(?)のです。

なお、会費は今月(5月)中ごろの日付でクレジットカードより支払いされています。