アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月、ヤフージャパンから\399の引落としがあるのですが、これが何の請求かわからずに困っています。
登録情報を確認してみても、Yahoo!ウォレット・.Yahoo!プレミアム会員共に登録しておらず、また利用中の有料サービスもありません。

お心当たりのある方、宜しければ対応方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ヤフー 399円」のキーワードで検索をすると、同様の質問が多く寄せられていることが分かります。



プレミアム会員の登録をなさっておられないとのことですが、現在使用しているIDの他に別のIDをお持ちではないでしょうか?利用料金の引き落としが為されているカードを使用して質問者さん御本人または御家族が現在使用していないIDに対してプレミアム登録をしている可能性が濃厚です。

どちらにせよヤフーとしては登録申請が無い限り質問者さんのカード番号を知ることは不可能ですし、利用料金を引き落としすることも出来ません。今一度、登録状況を御確認なさった上で、どうしても心当たりが無ければヤフーまたは御利用のカード会社に相談するしかありません。

なお、プレミアム登録を解除しても直ぐには引き落としが中止されなかったという記事もネットで見掛けました。月額399円ですから年間で4788円の出費となります。速やかに行動に移されることをお勧めします。

「ヤフー 399円」での検索結果

https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=ww&ei=W …

プレミアム登録の解除方法

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べた結果、全然使用していないIDでの登録がある事が判り、早速解除致しました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/04/13 12:07

ヤフオクで料金改定前にプレミアム会員として登録している場合は継続になります。



改定前は5000円以上の入札、出品が出来ませんでした。

現在は無料ですのでプレミアム特典を利用しないのであれば解約しても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べた結果、料金改定前に一度だけヤフオクで1万の品を落札する為に登録したのを思い出しました。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/13 12:10

 yahooプレミアムが怪しいです。

399円は yahooプレミアム380円+消費税5%です。多分次の引き落としから410円になるはずです。

http://premium.yahoo.co.jp/

↑のリンクの左上に「あなたはプレミアム会員?Yahoo! JAPAN IDで [ ログイン ] してください」から、思い当たるYahoo! JAPAN IDでログインして、プレミアム会員のIDがないかチェックし、ビンゴならプレミアム会員を退会しませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在使っているメアドでは今のIDしかヒットしなかったのですが、昔使っていたメアドで別のIDがヒットし、そちらの方で登録していた事が判りました。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/13 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!