プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々にヤフオクで出品したいのですが、本人確認の所からうまくいきません。

ヤフーウォレットで支払い方法に確か、まだ使用していない予定のクレジットを登録しました。
プレミアム登録はまだしていません。
が、確認の手紙を発送してもらえません。
(もしかしたらカードが以前使用済みだったかもしれないので、新しくクレジットを発行中です)

質問です。
本人確認がすんでからプレミアム登録しようとおもってましたが、
プレミアム登録は本人確認の手続きを希望する前にしないといけませんか?

A 回答 (3件)

以前は先に本人確認できましたけど・・


現時点ではプレミアム登録した後じゃないとダメになったのかは分かりませんが。

確認の手紙を発行してもらえないという事ですが、一番最初に来る「暗号発行申し込み受付」のメールは来ましたか?

それが来ていたら、プレミアム登録は関係なく暗号発行の申し込み(つまり、本人確認手続きの申し込み)は出来たという事ですよね。
このメールが来てなければ、申し込み自体が行えてないって事になると思います。

普通は最初のメールが来た2日後くらいに書類発送のお知らせメールがきます。
受付はしたけど、何か理由があって書類が送られてこないという場合は、このメールが来ません。
過去に登録の同住所でID停止になったなど、利用状況などが関係しています。

あと、クレジットカードですが、過去に本人確認済みのIDで登録したものだとダメですよ。
それが送られてこない原因かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
以前はできたんですか。

申し込みをし、確認メールは来たのですが、
発送通知は待っていてもこなくて;

以前プレミアムに登録後に申請したこともあったのですが、
一向に発送してもらえず、料金をとられるだけでぜんぜん出品に至りませんでした^^;
このときは使用済みカードだったんだと思います…。

このときはクレジットがいけないのかと思い
ヤフー指定のジャパンネットバンクを開設して引き落とし設定してみましたが、
これでも発送に至らず、今は新規でクレジットを準備中です。まだできてないので、
たぶん使ってないはずのカードで登録をためしている所です。

過去利用停止などペナルティになったことも無いので、そこは大丈夫…だと思います。

プレミアムに登録して、カードを色々チェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 03:57

私の経験則ですが。


私は8個くらい出品できるIDを持っております。
そして、再度別ID本人確認をすべくクレジットカードで登録を行いましたが、
3~4日で取り消されています。

ご質問と同じようにクレジットカードでプレミアム会員になる前に手続きした事と
プレミアム会員になってから手続きした事もありますが、前述どおり全く登録できません。

新規のカードで行っているので全く意味が分かりませんが、

私の場合住所表記だけが変わって、登録時に郵便番号を打っても現住所が出てこず
手動入寮しています。
本人確認作業はノーマルでないと駄目なのかなと色々勘ぐっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答を参考に経過を見守っていた所、
3~4日で取り消されたようで、再度申請できるようになっていました。
違うカードで確認してみたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/18 14:55

ヘルプを読んでください。


Yahoo!オークションの利用登録
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46. …
利用登録ナビ
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi
プレミアム会員にならないと出品できるようにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
つまり、プレミアムに登録したあとに、
本人確認の手続きの申請をしないと無効なんですね?

プレミアム登録しないと申請画面がでないようにしてほしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!