電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はヤフオクでもっぱら落札ばかりしていたのですが、要らない物が出てきたためオークションに出品しようと思いました。
そして出品をするにはヤフープレミアム会員にならなくてならなかったので、会員になりました。

出品物も無事に売れました。元よりその出品物を売ったらプレミアム会員を辞めてまた落札だけ無料でするつもりでした。

しかし、いざ辞めようと思って手続きをしようとしたら「プレミアム会員を辞めると5000円以上の入札、特定カテゴリでの入札、値下げ交渉ができなくなります」と書いてありました。

私はプレミアム会員を辞めて以前のように落札だけ無料で行いたいのです。一度プレミアム会員になり辞めると普通の会員よりも利用が制限されるのでしょうか?

ご存知の方、ぜひご指南ください。

A 回答 (3件)

>「プレミアム会員を辞めると5000円以上の入札、特定カテゴリでの入札、値下げ交渉ができなくなります」

これは元々普通の会員が制限を受けていることです。

今まで気がついてられなかったようですね。

プレミアムをやめたことで普通の会員より制限を受けることはありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!おそらく私がyahoo!BBの会員であったために「プレミアム会員にならずとも全ての商品に入札ができた」これが今回の問題のすべてのようです。

この点を報告しておらず申し訳ありませんでした。

>一度プレミアム会員になり辞めると普通の会員よりも利用が制限されるのでしょうか?

・普通の会員と同様になるだけです、
  ・入札は4999円まで
  ・特定カテゴリーの入札は行えない
  ・出品は出来ない
  ・値下げ交渉は出来ない
    • 0

こんにちは。

プレミアム会員をやめて普通の会員になると
無料のものは普通に閲覧できますし、オークションも参加できますが
確かに「5000円以上の入札」はできなくなります。
値下げ交渉は私はやったことがないのでわかりませんが
デメリットはこのくらいじゃないでしょうか?
あとYahooメールに「宣伝文句」がはいるくらいで。
高価なものを落札しない限りは、十分無料会員で快適にオークションできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!おそらく私がyahoo!BBの会員であったためにプレミアム会員にならずとも全ての商品に入札ができたようです。

この場合プレミアム会員を辞めても入札関係は全てできますよね?