dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男で一人称が自分の名前って珍しいですか?
例えば僕がしょうへいって名前だとしたら僕の一人称は「しょう」です
面接とかではもちろん使いませんが家族や友達、後輩、先生とかには普段は「しょうは◯◯だよ」とかって一人称が名前です

A 回答 (9件)

珍しいっていうか、良い歳の大人なら気持ち悪い?頭の病気かなぁって思う

    • good
    • 0

はい、珍しいと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

周りから自然とであればいいと思いますが


自分からはおかしいですね。しよっちゃん
にします。
    • good
    • 0

そう言う人は嫌われます。

    • good
    • 1

まず無いでしょう。


男性は、特に子供の頃は、私もそうでしたが、自分の名前が嫌いなものです。
 そのため、わざわざ自分を、自分の名前で呼ぶことはまずあり得ません。
    • good
    • 0

珍しいというか、正直無いな。


はやくやめた方がいいと思う。大人になろうよ。
    • good
    • 1

せいぜい小学生までですね。


女性でもそうです。
中学生でそれやってたら頭悪いと思われる。
    • good
    • 2

そうですね、村重杏奈の「村重はですね〜」しか聞かないです。

    • good
    • 0

珍しいですね。


最近は女でも珍しいです。
徐々にでも直した方がいいですよ。
恥を書きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A