dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急ご相談させて頂きたく、自分の人生が一変してしまいました。

夢を追い、制作会社に先週から上京してきて、月八万からのアシスタントとしての契約だったのものの、自分のスキル不足で今日社長からクビを宣告されてしまいました。まだ4日目の出来事で、訳がわからない状態で理解が追いつけてなく、一瞬で目の前が真っ暗になり、閉ざされました。

どっちにしろ収入が低かった為、掛け持ちしようかと思い昨日映画館のバイトに応募し、今現在週3日で制作会社で働いていますと伝えると、勤務可能日を教えてくださいと言われた矢先に、今日まさかの笑ってしまうような急展開でクビになり、無職となり、夢を追って上京した人間がこんなにも早く夢が砕け散って、新たに職探しをしないといけない上京です。

応募中の映画館のバイトには何と伝えたら良いのでしょうか?昨日クビになったのでいつでも働けますなんて事は言えないでしょ?
なんか偏見な目を疑われないようにどう伝えたら良いですかね?

しかし生きていくには明日からでも働かないと生活を酒がないといけないので、フリーターという区分がよくわからませんが、掛け持ちでもないし、学生でもない20歳が週5で働きたいと言ったら、あ、フリーターなんだねという偏見を受けるのでしょうか?
なりたくてフリーターになったわけでもなく、夢を追って上京し、働き始めた自分は即戦力になれず4日という期間でクビを宣告され、どう職探しをすれば良いか分かりません。

そもそもフリーターとして、映画館のバイトに応募してくるやつなんているのでしょうか?

こんな自分の状況で面接事にどう志望動機を言い、働いていけば良いのでしょうか?

夢を追って上京した自分は4日でクビになり、映画館のスタッフになるために上京したのでしょうか。訳がわかりません。

今は嘘ついて、嘘つくしかなく、もうクビにされたのに、土日今会社で働いてるので平日にこちらで働かせて頂きたいという理由は変ですか。土日空いてるなら、土日も希望にした方が受かりやすいですか

A 回答 (1件)

>今は嘘ついて、嘘つくしかなく

そんな小手先のことをしていてはどうにもならない
 とにかく人間何事であれ正直が一番ですよ

それでだめなら一旦実家に戻ることですよ
無理をすればロクなことにならないでしょう
    • 1