電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高学歴って、それだけじゃ何の価値もないですよね?

モテないし、お金降ってくるわけじゃ無いし。
新卒就活で役に立つくらい。
なんでこんなもののために、何十年も時間割いて勉強してたんだろう。
本当に頭悪いな、、

A 回答 (17件中1~10件)

パスポートが違うんですよ。


行ける国が違うイメージね。

あとね、勉強が意味ないって思ってる時点で、負けてますよ。
あの程度の内容がわからないとか、逆に意味がわからん。
理由つけて、非難するほどのものじゃない気がする。
所詮は人間の世界の話。それも基礎。
    • good
    • 1

高学歴になった目的が、価値になってたかもしれない。

価値のためであっても高学歴になったのなら、なんでもいいから高学歴にはなれたってこと。高学歴になるのは簡単だった。なんでもいいけどなれただけなんだから価値はなくてもいい。当然だ。ただ、高学歴は高学歴なだけでで、なんとでも思えるってこと。活用の仕方は社会が勝手に決めてる面もある。高学歴による傾向を捉えて意思決定を簡単にした方がいいとされることもあるかも
本当に頭が良くて高学歴になった人は、そもそも頭がいいから簡単になれたはずだ。価値はなくて当然じゃねーか。頭の良さではなく、努力で獲得したなら、それが価値だとしてもいい。
どう考えても、高学歴の利用方法は自由だ。
    • good
    • 0

学歴だけじゃ何の価値もありませんね。


これを年収なり社会的地位なりにポイント交換をしないと意味がありません。
この交換レートが低いと「無駄な努力」となり、目も当てられません。
逆に高い交換レートを実現できれば、学歴なんて高くなくても大丈夫ってことですね。

この売り手市場で高レートで交換できなきゃ、悲惨です。
    • good
    • 0

価値観はそれぞれですが


モテる、金を稼ぐは、かなり低いですね
社会に、人々に、どれだけ貢献できるかが、価値の基準にしたいですね

高学歴の人が、戦争を起こし、大略殺をし、世界を混乱に陥れていますね
学門に「何か」が足りないのですね
学門だけでは人格は築けませんね。

私は、足らないのは、深い哲学や宗教だと思いますが
普遍的な愛、大我への道、究極の心理、などです。
    • good
    • 0

就活で役に立つの価値は数億円と思いますが何の価値もないとは?



勉強のしすぎですか?
    • good
    • 0

もてはしないし、金は降ってこない、学歴関係なく。



高学歴なら生活安定するから嫁はくるし金には困らない

ってところですね
    • good
    • 0

何故いまさらそんなことに気づいたんかな?

    • good
    • 0

どこからを高学歴と呼ぶかの問題ですよ。


旧帝大と国立二期校の一部以外は日本の大学は高学歴とは言えないです。
それをきっちり生かして国家上級取って官僚のキャリアとして働いているほんの一部だけが学歴による成功者。海外の一流大学に行ってる人は、日本の大学に帰ってきてないでしょ?あれが証拠。
    • good
    • 0

あなたの場合、点取る勉強しかしてないからますます役に立たない。


暗記の内容なんて10年保たない。
年月が経って忘れたらもう何もしてなかったのと同じ。
    • good
    • 0

ソレを生かそうとしないボンクラには価値なんかありませんよ


本当にアタマ悪いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A