dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルルーターをネットでレンタル契約して届きましたが、ローカルSIMが本体にも装置されていないし、同梱もされていません。 それらは無くてもwifeの電波を本体から飛ばしてくれるのでしょうか? 私が全くの無知で他に設定があるのかもしれなく、あとあとそこの業者にも問い合わせてみますけど。 それとも本体は中古品で、それを貸して頂いたわけですが、業者の手違いでしょうか??

A 回答 (7件)

>それらは無くてもwifeの電波を本体から飛ばしてくれるのでしょうか?


SIMgが関係するのは、本体とモバイル端末の間のWi-Fiではなく、そjの本体と携帯電話回線の接続に関係する。

まあ、eSIMで業者が設定済みなのでは?
    • good
    • 0

> モバイルルーターをネットでレンタル契約して届きましたが、ローカルSIMが本体にも装置されていないし、同梱もされていません。

 それらは無くてもwifeの電波を本体から飛ばしてくれるのでしょうか?

SIMカードは携帯電話回線に接続するための契約情報(電話番号を含む)が登録されたカードです。
Wi-Fi(無線LAN)を使うには関係ありません。


> それとも本体は中古品で、それを貸して頂いたわけですが、業者の手違いでしょうか??

モバイルルーター本体の貸し出しを申し込まれたのですよね?
申し込みの際に携帯電話回線の契約はしなかった。または、携帯電話回線の申し込みを指定出来なかった。

ご自身が何を申し込まれたのかを再度ご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

レンタル業者にお問い合わせ下さい。


クラウドSIMなら、SIMカードがない場合もありますから、専用ルータだったりしますからね・・・

そもそも、Wi-Fiって無線LANの電波ってSIMカードの有無とか契約の有無関係なく、本体からでますからね・・・
電波がでてルータには接続出来る。でも、そこから接続出来るかは、無線LANでは別問題となるからね・・・
    • good
    • 0

なくても使えるルーターと使えないルーターがあります。


そのレンタル業者のサイトに「SIM差し替え不要」って書いてませんか?
    • good
    • 0

モバイルルータの側面に書いてあるID,Pass で電波はキャッチ出来ます

    • good
    • 0

SIM なんて、不要ですよ

    • good
    • 0

契約業者に聞かないとここで聞いても誰にも判りません。


後からSIMが届のかどうか、すぐに確認してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A