dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に聞きます。髪を思いっきり短く切った女性が男性に『◎◎さんなら真っ先に気づいてくれると思ってた』と言ったセリフの真意についてです。この女の子の『◎◎さんなら』のセリフって 意味はあるのか? それとも ないのか?気になりました。


意中の女の子がつい先日それまでの肩までのボブからバッサリ髪を短くしていたのです。
意中の女の子と4日ぶりに会いました。シチュエーションは夜の外。その女の子と夜の外で仕事で4日ぶりに会ったんです。パッと見 暗かったのでそれまでのボブからバッサリ髪を短くした??でも 夜で暗いから 切ったように見えただけ??……。とリアクションに少し時間が掛かり会ってから5秒くらい経って

ボブからバッサリ髪を切っていたのがわかり
『髪バッサリ切ったよね?? へぇ~ うん!イイね~…可愛い!』
とその女の子の素直にそのまま伝えました。

すると 僕のリアクションが少し遅れた事について その女の子から少し笑いながら
『◎◎さんなら真っ先にすぐに気づいてくれると思ってたのになー』と言われました。

この『◎◎さんなら』という女の子のセリフに特に意味はありませんか??

これには伏線があります。
2ヶ月前にその女の子が肩より長い髪を肩より少し上のボブにイメチェンしていたのです。
その時は晴れた日中。会った瞬間気付き
『あれ?ボブにしたんだねえー~おー!!イイね~ ◎◎(その子の名前)に似合ってて可愛いよ』と言った事がありました。
それに対しその女の子は
『そうなんです 切っちゃいました』
と返答。
更に風で髪の毛がなびいた時に全体が黒髪の中、一部金色にしているのに気付きました。
それにも
『あ、一部金髪になってるんだね。。。イイね~ うん、とてもイイね』と
会った瞬間にその子の髪型の変化と一部髪色が違う事に気付き 褒めた事があったのです。
その事があったからなのか 先日 夜とはいえボブからバッサリ切った事に瞬時に気付がなかったからの女の子の
『◎◎さんなら真っ先に気づいてくれると思ってたぁー』なのかな…と思っています。

此処で最後の質問です。
こんなセリフを僕に言ったその女の子は
僕に 多少の特別感みたいなものは ありますか?? それとも 全くなさそうですか?

A 回答 (4件)

わしが見たなら、仏門に入られたと思うのにな。

(笑)

前に似合うといわれてたので、ほめてもらいたかっただけだと思うよ。
    • good
    • 0

分からんけど、あなた本当に細かいところまで気がつく人ですね。


やはり「◎◎さんなら〜」と言われるだけのことはあります。
この言葉は額面通りという気もします。
でも分からない。
    • good
    • 0

以前に気付いたから

    • good
    • 0

特別な意味は無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A