dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勝村政信ってお笑い芸人ですよね?
俳優だと言う人がいるのですが、勘違いしてませんか?

A 回答 (6件)

正露丸を飲むから水を持ってきてくれ


バシャー
てCMがよかったです。

どちらかと言えば俳優では
    • good
    • 0

勘違いしているのは質問者です。

 勝村は高校卒業後2年間の会社員生活を経て、当時全盛だったファッションモデル業を志すも、身長が足りないと判断して断念しました。 その後、演劇を志し、蜷川幸雄の下で2年間の修行を経て、観劇に来た鴻上尚史に招かれ劇団第三舞台に合流し、得がたいキャラクターという評で人気が出てきました。 筧利夫とは第三舞台時代の先輩後輩の間柄です。 そして、第三舞台時代に観劇に来た番組プロデューサーの眼に留まったがことがきっかけでオファーを得た『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』への出演をきっかけに知名度を大きく上げるようになりました。 その後、NHKの朝ドラや大河ドラマにもたびたび出演している、れっきとした俳優であり、お笑いの舞台に立ったことなど一度もありません。
    • good
    • 0

ずいぶん前のバラエティーで有名になりましたが、本業は俳優ですよ。


舞台もTVドラマも映画も多数やっています。
一見、やさ男ですがけっこうゴツい。
    • good
    • 1

お笑い出身の俳優というのもいますが、彼はそうではないようです。

    • good
    • 1

勝村 政信(かつむら まさのぶ)は、日本の俳優です



主な作品

▪︎テレビドラマ
『ラブの贈りもの』シリーズ 『サラリーマン金太郎』シリーズ

▪︎映画
『ソナチネ』
『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
『HERO』
『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』

▪︎バラエティ番組
『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』
    • good
    • 1

ここにわざわざ質問するようなことですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな質問しようと私の自由です。

お礼日時:2024/06/01 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A