dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タレントが昔世話になった企業などに
安くcm出ることはあるのですか
実例知りたいです
被災企業に寄付ではなく安くcm出ることは?

A 回答 (3件)

王貞治がナボナのCM



これは当時すごいことだったらしい
ナボナはお菓子の…

あんまり美味くないんだな
    • good
    • 0

ありますね。

 城島茂(TOKIO)は、鉄腕DASHでお世話になったと言うことで、 福島県のCMにノーギャラで11年以上出演しているそうです。

エグザイルのHIROは、LDH所属のメンバーが、ビールのCMにノーギャラで出演したことがあると明かしたことがあります。 自分1人にオファーが来たけど、『1人で出て商品が売れなければ嫌だな』と思ったとプレッシャーを感じため、『ギャラ要らないんで、スケジュール空いてるメンバー全員呼んで好きなだけ飲ませてください』と広告主に要請。 結果、HIROの希望が通り、本当のお酒で、忘年会みたいな普通の飲み会を撮影していただいたと、その時のCMの裏話を明かしました。 ノーギャラにした理由を、「自分個人の仕事はあんまりギャラは要らない」「『メンバーを宣伝してくれた方がありがたい』っていう立場だったんで」と説明したと言うことです。
    • good
    • 1

バーターならよくある。


世話になったから安くは聞いたことない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A