アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所に所属するタレントのCMや広告起用見直しをしている企業があります。被害者の人権を考えない誤った対応だと思いますがいかがでしょうか?

経団連の方がこの対応を問題視していて、タレントは商品などのような「物」ではない。被害者である彼らの救済策を講じるべきと述べています。

A 回答 (7件)

初期のタレントからの告発では、


薬物もあったと証言しています。

これじゃあ、使えないよね。
    • good
    • 0

タレント=被害者、という前提でしょうか?


むしろ、企業=被害者、ではないのでしょうか?
これまで、ジャニーズ・ブランドを信頼して投資してきたのに、今や世界的に問題視されるブランドになってしまった。国連からも名指しで非難されているわけですし、イメージダウンも甚だしく訴えられてもおかしくない案件ですね。
被害者の元タレントさんや現タレントさんの救済はジャニーズさんがやるべきで、企業は関係ないですよね。
    • good
    • 0

契約は事務所との間で交わされてます。



企業は問答無用のタレント切りによって、ファンからの批判や顧客離れと風評被害を受けて然るべきでしょう。

一時的な事務所離脱や転籍、タレント個人との契約など、
何らかの救済策は有る筈です。
…切り捨てはタレントを商品としてしか見てない、目先の利益を優先する企業の傲慢とも言えます。

…そのように加害者よりも被害者側を差別する企業には、ファンや人権団体による不買運動なども有って然るべきではないかと思います。
    • good
    • 0

後輩の子供たちが犯られてるのを”噂として”知っておきながら、何の行動もせず事実上黙認してたベテランたちは、


大戦時のフランスやポーランドのナチス協力者と同じ。
せいぜい30歳くらいの若手の子はジャニーズの十字架を外してあげて、今後実力で勝負させてあげるのが筋ですが、
現在活躍中のベテランは×でしょ。
自分は被害にあってないと言ってるんだし・・・
    • good
    • 0

性加害がどこまで及んだかという点が未だに明確になっていません。

現時点ではやむをえない処置だろうと思います。グレーなタレント器用では商品が売れないでしょうからね。
    • good
    • 0

被害者は性被害を訴えている人たちです。

現時点でジャニーズ事務所に所属し活躍しているタレントは誰一人としてジャニー氏からの性被害を訴えていません。
だからあなたが所属タレントのCM起用を見直されてしまったことを被害と言うのであれば、それは間違っています。
事務所は性被害を訴える人たちへの補償を行うスキームを提案しているのでやっていることは妥当です。
現時点で事務所に所属し、その結果仕事が継続できないタレントは移籍するという方法があるのでそうすればいいし、今まで事務所の力で仕事を得ていたのであれば、それは事務所とともに凋落していくのはやむを得ないことです。
    • good
    • 0

間違えていないので安心してください



ヒトラー事務所のタレントがいくら優秀でも使えません

名前は大切なのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A