dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下彼氏公務員。私も公務員で同棲してます。

彼は所謂保険貧乏で、常に金欠です。お金を浮かせるために同棲をしたり、保険の見直しをしたりなど、工夫してきたつもりでした。

お金がないないと日頃からうるさいので食費は私持ち(調味料は彼氏)でそれ以外は折半にしてます。

今日日用品を買ったのでそのお金返してねと伝えると、お金が無い!もう実家に帰る!と言われ、家を出ていかれました。

2万半お金貸してます。彼はタバコも行くし時々パチンコに行きます。もう疲れました。

給料が高い方が色々と払うべきですか?職場の人にはそう言われました。
お互い公務員なら永遠に私の方が給料が高いので永遠に私が多めに払うことになります。

別れたら死にそうなので、別れられません。どうしたらいいですか。

A 回答 (6件)

実家に帰ったんならそのまま別れたら良いと思います。


何で実家に帰ったの?って子供じゃ無いんだから向き合って話出来無いんじゃ先は無いです。
生活は待ってくれないです。
明日のご飯に困るかも知れないのに逃げたなーって。

お金の方は割り切るしか無いです。
彼氏の為にお金使いたくないと思ったんならそれが答えです。
保険やパチンコで何か無駄に思えるんでしょう。

彼氏が死のうが彼女は関係無いです。
サクッと別れましょう。
脅し?脅迫だよね~死ぬ死ぬ詐欺で実際死のうとして死ねなかったんでしょうよ。それに巻き込まれる方が厄介ですよ。
別れたらタダの顔見知りってだけです。
気にしたら負けです。
    • good
    • 0

私は昔、過去に自殺未遂した男に好かれて、今の彼に助けられた言葉がある。


「そいつのこと、一生面倒見る気があるのか?そうじゃないなら、関わるな。そいつが死んでもお前には何の関係もない!死ぬやつは死ぬ、それは誰にも助けられない!」って。

私はその男の人と付き合ってたわけじゃないけど、「一生面倒見る気があるのか」ってとこ考えた方がいいと思う。
そうじゃないなら、少しでも早く分かれるべき。
生きるか死ぬか決めるのは本人。
    • good
    • 1

死にたくないなら別れずにお金を払い続けるしかないです。


…としか言いようがないです
でも死にそうなだけで死なないなら
別れればいいです。
    • good
    • 0

別れたって死なないよね。


こんな男ならいない方がマシでしょ。1人で生活した方が楽できるよね。
貢ぎ続けるにも、もう気持ちの限界じゃない?
正直、お金ない!って嘘じゃない??って思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に一度自殺未遂してました。付き合ってから知ったので怖いです。

お礼日時:2024/06/02 21:21

何の保険?


死んだ後残すお金、要らないですよね。
年金保険でも買って取らぬ狸の皮算用してるのかな。
公務員なら財形で貯めるのが一番いいと思うけど。
まとにかくケチは治らない。
あなたは安定した自分の収入があるので離婚も可能です。
いつでも別れてやる、の心意気でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が強い気持ちで構えてたらいいですよね。
まだ彼は22歳で死ぬ予定ないです汗
誰にお金残すつもりで保険貧乏になってるんでしょうか。昨年私が病気で入院したため、病気になったときのために保険は入っておきたいそうです。
その保険に入るのをやめて貯金した方がいいと思いますけどね。ガンにでもなるんでしょうか?笑

お礼日時:2024/06/02 21:23

保険 解約しろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A