dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソウルか台北は東京の治安と治安は変わらないのでしょうか?

A 回答 (7件)

日本人にとっては、勝手知ったる東京に比べれば、より注意する必要があります。


一方で、欧米人にとっては、常識的行動をする限りは特段恐れることはありません。東京もソウルも台北も大差なし、といっても差し支えはないかもしれません。
    • good
    • 1

台湾の一般治安情勢は比較的安定していますが、


警察当局発表の統計(2021年)によると、
刑法犯認知件数は22万4,387件と、
人口10万人当たりの刑法犯認知件数は
日本の約2.1倍となっています。




刑法犯の認知件数(2017年)は日本の約91万件に対し、
韓国は約182万件。

韓国の人口が日本の4割ほどの5000万人であることを踏まえると、
数字の“高さ”が際立つ。

殺人事件の発生率(10万人あたり)も日本の0.28件に
対し韓国は0.7件と倍以上である。
    • good
    • 1

すでに回答があるように、東京のほうが、ソウル、台北よりも治安はいいでしょう。



でも、ソウルと台北を比較した場合、韓国のソウルは、中国と同様に幼少期より、嘘の歴史に基づいて、反日教育を受け続けている人が多いです。
元々が感情的になりやすく、論理が通じない性質の人種ってのもあり、迷惑も悪いこともしていないのに、ぶつかってきたり暴言を浴びせてきたり、暴行をうける可能性があるソウルのほうが危ないですね。
    • good
    • 1

東京より治安のいい都市は世界にはありません。


競える相手をあえて挙げるならシンガポールくらいです。
ド田舎なら東京より治安のいい地域は海外にもあるかもしれません。
    • good
    • 2

台北の治安は日本より良いですね。

    • good
    • 1

東京は世界有数の治安の良さを誇ります。



韓国も台湾も東京の足下にも及びません。

東京が当たり前だと思ったら大間違いです。

ただ、外国人の大量流入が続くと、どんどん状況は悪化します。

悪貨は良貨を駆逐する。
    • good
    • 1

全然違いますよ。


台湾も韓国も、治安なんてあってないようなレベルです。
日本に勝る安全な国などありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A