dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで1-2日発送って書いてあって買ったのにもう買ってから4日ほど経ちます。
今日、発送はいつ頃でしょうか?と尋ねてみたら「発送は明日になりますお急ぎでしたら申し訳ございません。」と言われました。すごい急ぎではありませんがさすがに1-2日発送と記載されているにも関わらず4日も経っているのに「発送遅れます」などの連絡もなくて驚きました。この場合評価を「残念」するべきでしょうか?

A 回答 (7件)

自分なら残念にしますけど、出品者は発送が明日になり、すいませんと断りを入れているのでまだマシな方かと思います。

日本語もままならない国の方が出品している商品を買った日にはトラブルだらけで目も当てられません。
    • 0

自分もたまにそういう人に当たります

ルーズな人って相手を待たせている事の重大さに気付いてないんですよ

お金のやり取りが発生する取引ですから、1〜2日と書いている以上期日は守るべきなのですが

そういう時は、商品自体は問題ないはずなのにと逆ギレされるリスクがあるので、評価は良かったにして評価コメントでチクリと指摘するといいと思います

自分も一度だけ「本当なら評価を悪いにしたい所ですがやめておきます」と書いたことがあります

こうすれば他の取引相手も評価コメントを読んでその人を警戒するようになりますし、自分のコメントもどんどんと下に下がっていき誰の目にも入らなくなるので相手の評価を下げずに注意出来ます

もちろん自己責任でやるようにして下さい
    • 0

するべきかどうかは、他人に決めてもらうの?自分で決めればいい。

他責するべきではない。
それにメルカリは所詮は素人同士の取引だから、そんな奴もいる。それに対してどう評価するかは当事者の問題。
あなたならどうしますか?といった質問文ならともかく、すべきですか?はないでしょ。
    • 0

取引が成立しないと評価も出来ませんしね。

• 0

私なんか購入手続きして半年くらい経つのに未だに送られてこないモノがありますよ。

• 0

ついたち~ふつかって意味だったかもよ。

• 0

忘れてたか無在庫販売のうえ物が手に入ってないんだと思います。

残念つけて今後の反省に繋げてもらいましょまうす
    • 0