dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳男です。
オフィスカジュアルでネイビーのジャケットに黒パンツ(スラックス、チノなど)を合わせるのはおかしいですか?
ネイビージャケットを調べたらグレーやベージュのパンツと合わせていることが多く、黒パンツはあまり合わせないのか知りたいです。

A 回答 (4件)

実際に鏡の前で合わせてみたら分かるでしょう。


色合いが単味で短絡的、明暗や濃淡が効いていない。
暗色だけなので、見栄えが良くありません。

何と言ってもスーツのように上下同系ではせっかくのオフィスカジュアルの意味がありません。
ジャケットをネイビーにするなら、パンツは対比のある薄めか明るめの色合いの方が見栄えがする訳です。
    • good
    • 0

蓮舫議員のファッションを見て真似しましょう



彼女のパンツは黒でジャケットは白、その内側は黒系です(10年以上同じかも)
    • good
    • 0

セオリーは外れています。

おっしゃる通り、黒とネイビーはモヤモヤして相性悪い組み合わせです。
特に、上品でトラッドに見せたいなら、ネイビーにはアースカラーや暗過ぎないグレーや同系色の青系を合わせる方が失敗しにくいです。
もう一点ポイントとして、メンズカジュアルは色にコントラストを効かせる方が上手くいき易いです。例えば上下の服など、同程度の明度のアイテム同士で広い面積を占めるのは避けた方がいいです。
    • good
    • 1

ネイビーと黒は難しいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています