dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先程青切符切られました。

携帯電話使用で切られました。
19歳なのですが、職場に連絡っていきますか?

A 回答 (10件)

当然です


だって
未成年ですから。
    • good
    • 1

連絡は行きません。



でもねえ、そんなことをやってると、いつか事故するよ。
今の内に心を入れ替えて、「交通違反は絶対しない」と誓ってください。
    • good
    • 2

携帯触りながらやるもんじゃないよ。



そういう余裕かましているやつほど事故起こすからな、
    • good
    • 1

会社への連絡は行きませんが、会社によっては(特に自動車関連の仕事)事故や違反は報告義務がある所もあります。

    • good
    • 2

あくまで本人の問題なのでいちいち連絡はいきません。


年配者ならともかく、若い人でいまだにそんな無責任な運転をしている人がいるとは驚きです。
    • good
    • 1

ご愁傷様。


 19歳って免許取ってまだ1年以内ですよね?
 次に軽微な違反をすると初心者講習でほぼ丸1日潰れますぞ(受講料約16,000円も痛い)
    • good
    • 2

年齢に関わらす、交通違反歴は職場へは伝わらない。



ただし、公務員の場合は役所と警察は密接で情報交換すると聞く。
公務員は市民の模範でないといけない。
些細な交通違反も役所に連絡が有る。

私の県職員で、一時停止違反で出勤すると上司から呼び出しと顛末書の提出を求められた。
また、スポーツタイプの車やバイクを購入するとなぜが呼び出しが。
陸運からのチクリかと憶測していた。

一般企業なら何も無いです。
    • good
    • 2

連絡は行きません。


違反しないように気をつけましょう
    • good
    • 2

いかないですよw


会社に知らせる義務も権利もありませんから大丈夫w
    • good
    • 1

いかないですよ。


罰金払えばおしまいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A