dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。先日、癌と診断されました。
私は治療をするつもりはありません。
理由は、これまで女性と交際したことがないからです。友人は男女問わずいますし、女性と遊んだりご飯にいったりはしますが、恋愛だけはうまくいきません。

このまま生きても、誰からも愛されないだろうから死んだ方がいいと思っています。
ただ、こんなに短い人生で誰からも必要とされなかったと思うと悲しいです。残り短い時間でも、それは変わらないと思うと、生きるのがつらいです


死ぬときは体の痛みだけでなく、悔いが残ることが辛いです
どうすればこの辛さから解放晴れますか?

質問者からの補足コメント

  • 一生懸命に生きてきました。治療しても助かるから分からないし、助からなければお金の無駄です。

    誰にも思われずにこのまま死ぬと考えると、怖さよりも腹が立って腹が立って仕方がありません。
    誰からも愛されず、必要ともされなかったこの人生ってなんなんでしょうか。
    悔しくて悔しくて…普通に恋愛している人が羨ましかったです。

      補足日時:2024/06/10 03:10

A 回答 (9件)

簡単に自分の人生をあきらめたり、決めつけたりしてはいけませんよ。


少しでも希望があるのなら、あがいてみるべきです。
    • good
    • 0

治療をするつもりはありません。


理由は、これまで女性と交際したことがないからです。
と言うのは大きな間違いですよ!

最後の最後まで生きる努力はした方が良いです。
    • good
    • 1

きちんと治療すれば治るらしい。


自分で治そうと思って医師に掛かって治療した方がいいと云いますね。

何か相当絶望しているみたいだが、近く貴方を心配して悩みを聞いてくれる人が少ないのですか。

親はいないのですか。
生きているなら相談できないの。

何か絶望だけが進行中ね。
    • good
    • 0

普通ガンになったら女性のことなんかぶっ飛びますけどね。


もっと切実な苦しみが目の前にあるものですよ。
ガンだというのは嘘ですね。
まあ30代ならこれからです。
友人多いならチャンスはあるはず。
    • good
    • 0

簡単に死を選んではいけませんよ。

可能性があるのなら生きたほうがいい。
愛がほしいなら自分から愛していくのが鉄則です。
誰かを心から愛したことがありますか。5年でも10年でも、命が伸びれば、それだけ愛の喜びがわかるチャンスも増えますよ。
    • good
    • 0

ガンだと知っててお付き合いはしませんよ


どんな聖人だろうが、悔いを残さず逝く!なんてある訳無いでしょ(笑)
治療しない選択なら諸々抱えたままだって覚悟したんじゃないの?
    • good
    • 0

30代なら300万くらい持ってるよね?


あるならサルコで解放される。検索してご覧
    • good
    • 0

一般論として、ガンは適切な治療しないと痛いんだよね~

    • good
    • 0

治療して後悔しないように生きればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A