プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100キロマラソンのニュースを見て思ったんですが、根性ナシや大したことできていない人ほど、偉そうに自分のいいように解釈するので、なんだか違和感を感じます。

A 回答 (4件)

実感がない、或いは想像ができないからかと思います。


実際にやってみると見た目ではわからない感覚や思考、感情があることがわかりますが、見た目しか見てないと表面的で想像はもちろんできません、想像が出来る人は、実体験がなくても疑似体験することはできます。

ただ、そ~言う人は、それしか感じることが出来ないので、ある意味心が貧しく、仮にその事を外から突っ込んでも意味がわからないと思います。そ~言う人に対しては、静観してればよいかとは思います。
    • good
    • 0

負け惜しみの強い人です。

    • good
    • 0

此処で言うのも同じなのだが 其処は理解 しようとしないのですね

    • good
    • 0

なぜ?


弱い犬ほど良く吠えるといっしょで、弱い人ほど、自分を強く見せたいために大口を叩くものです。
まぁそうなる人の傾向としては、過去において自分の弱い部分を誰かに指摘されたり、からかわれたことによって、その弱い部分にコンプレックスを持つようになり、それを誰かに言われたくないために、大口を叩くようになります。本人は、それをしたことによって、防御しているように勘違いしていますが、見ている側からしてみれば、痛いというかなんというか・・・・
まぁでも、そんな人は、情けないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「俺はすごいぞー強いぞー尊敬しロー」ってただ叫んでるだけでかっこ悪いですね。

お礼日時:2023/08/03 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!