電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界は誰かが救う、子供は誰かが生む、だから死なない程度に生きる、もし自分がそういう
宿命であれば頑張ればいいし、そのぐらいに考えた方が気楽だと思う。
みんなはどう考える?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

向上心がないやつは馬鹿だとKは言ってたけどな

    • good
    • 0

「答えは内にあり」だからこそ「自由」とは「自らに由来する事に従う」となります


つまり質問者さんは質問者さんの内にある答え=自らに由来する事に従って生きていけばいいそれが質問者さんの自由ですから
    • good
    • 0

全く論理性が感じられません。

    • good
    • 0

そもそも世界のために生きようとか、思わないかな。

雀も鯨も狐も、世界のためになんて思いつつ生きてはいないと思うけれど。それでも人間ほどには害もなく、自然のサイクルの中で生きられているわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか自然でいいですねー。俺も洗脳されてるかも(笑)

お礼日時:2024/07/15 18:44

良いとは申しませんが古代からよくある諦観思想の一種だと思います。


私ななんて、そんなことも何も考えずにただ生きているだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー私もこだわりが強い時期がありました。もっと頑張んなくて
てはとか?もしかしたら、一つの諦めなのかもしれません。ありがとう
ございます。

お礼日時:2024/07/15 18:34

それで孤独死になり床の染みになり、さ迷う様になるのでしょうか?



1度孤独死の現場を動画なので見た方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー子供がいないからといって孤独死するとは限りませんが
知り合い友達がいる、施設などで最後を迎えるなどもあるとは思います。
結婚して子供がいても孤独死をする人はいるでしょう?

お礼日時:2024/07/15 18:31

世界は誰も救わない、自分を救うのは自分だけ。


子供は、繁殖力の強い人に任せます。
そんなに簡単に死なないので、楽しく生きる工夫をする。
その役目、宿命は望まないから頑張ったフリしかしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を救うのは自分だけってなんかいいですね!!

お礼日時:2024/07/15 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す