dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未開封の牛乳の紙パックが異常にへこんでおり、持つと4面とも明らかに凹凸がわかる状態のものは、返品対象になるでしょうか。

今日の昼間に母親が牛乳を買ってきたものですが、冷蔵庫にあるときから、飲みかけなのかと思うほど、容器に違和感がありました。
持ってみると4面ほど明らかにへこんでいました。
未開封なのにどうしてだろう、工場でパックされたときの圧力の影響だろうかと考えているうちに、底から牛乳が漏れていました。
おどろきよく見ると、底と側面をつなぐ部分の糊付けが甘かったのか?そこから漏れていることを確認しました。

ただ、いつからこんな状態なのかわかりません。
工場から出荷されたときからなのか、店に販売されてたときからなのか、母親が自宅に持って帰ってからなのか…
こんなときに腹ただしいのですが、母親は鈍いので、"お店で手に取ったときからこんなにへこんでた?"といってもわからない様子です。

とりあえず明日購入したスーパーに相談にいくつもりですが、店でこんな状態の牛乳があれば店員さんがまず気づくだろうとは思います。
諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

翌日だと、レシートあっても渋られるかもね。


だって牛乳だよ。
その場で言うのなら分かるけど、時間経過されるとね。
    • good
    • 1

購入時のレシートと現物を持ってゆけば、取り替えてくれる可能性が高いです。

取り替えた現物はスーパーではロスとして廃棄処分にします。スーパーからすると牛乳1パックなんて些細なものですから、そんなもので客と紛争を起こしたくないです。
    • good
    • 0

落としてないなら未必の故意で誰かが落下させたのを買ったのか、落としたか、言ってみては?開封されてないんですよね?。

    • good
    • 1

はい。

時間の無駄かと
    • good
    • 0

貴方はスーパーや店で下から牛乳が垂れている牛乳を買いますか?



レジ打ちの時に店員は気づくと思うし私が店員ならクレーマーだと思います。
    • good
    • 0

1日経ってる時点で無理ですよ。


それを購入したときからだと、どうやって証明するんですか?
しかもお母さんが買ったのに、あなたが返品って。
お母さんがうっかり凹ましたとかではない、あなたがうっかり凹ましたとかではない、そういう証明はどうやって?

店員さんがまず気づくレベルの凹みなら、買う人はもっと気づきますよね?
なんで買ったの?って話になります。

良心的な店なら言いがかりだと分かっていても交換してくれるでしょうから店側の善意につけ込んで取り替えてもらいたいということなら好きにすれば良いですが、恥を知ってるなら辞めておきましょう。

店に言うより、お母さんに文句言う方が先でしょ、フツー。
    • good
    • 0

私が店員なら、断ります。

買った時にわかりますから。なぜその思考になるか不思議です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A