dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴキブリは今の時期くらいから夏にかけて多く出てきますか?

A 回答 (4件)

ゴキちゃんは、変温動物です。



つまり、哺乳類と異なり
外気温によって、体温が違って
来ます。

だから、寒くなると動けなくなりますが
気温が上がると
元気になります。

と、言う訳で初夏から頑張ると
思います。
    • good
    • 0

30度を超えると北国でも活発に動き回るようになります。


熱帯夜は特に動き回ります。
0度を下回ると越冬出来ないと言われていましたが 近年は住宅事情が良かったり電化製品の隙間に潜り込む事で越冬する個体もいるようです。
    • good
    • 0

ゴキブリは気温が暖かくなる18度を超えた頃からより活発に動きはじめ、最も活発化するのは、気温が25度以上になる夏です。

ゴキブリは高温多湿な環境を好み、20度以上の環境が最適な生育温度とされており、中でも梅雨から夏にかけてがゴキブリが最も発生しやすくなるといわれています。
    • good
    • 2

うちの地域は6月からですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A