【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

過去から性格は判断できますか?
彼氏が過去の恋愛について根掘り葉掘り聞いてきます。
かなりストレスです。
過去一つ一つでその人の人格が判断できるかららしいです。
参考にはなると思いますが、
過去と今の自分は変わっていきますよね。
過去だけで自分を判断されてるようで辛いです。

A 回答 (4件)

過去のもの事に対する対応仕方でその人の性格の傾向を分析することは可能です。

性格の傾向は変わります。しかし、小さな点に関しては変わっても根っこの部分(気質と了解意識と関係意識で構成されている部分)は、中々変わりません。彼は、あなたの過去を知ってこれからの2人について考えているのだと思います。

彼氏が、あなたの過去の恋愛について根掘り葉掘り聞くのは、好きな男に対する意識の有り様がどの様だったのかを聞いて、あなたの異性に対する距離感を識って於きたいのだと思います。女性は初めて身体を許した男の知性を一生引きずる。と、言われるくらいですので、彼はあなたの様々な面について識っておきたいのでしょうね。

余りしつこく聞かれると覚えていないことも曖昧なこともあって煩わしと思いますが、彼の気持ちはあなたとお付き合いをする事で安心したいのだと思います。過去の男に影響を受けている女かどうかが気になるのでしょうね。

男性と比較すると女性は受け身ですので程度の差はあれ身体の関係を持った男の影響を受けます。従いまして多数の男性と性の関係を持った過去がある女性は、ものごとの判断したり考えたりする際の自分の意思が定まらないようになる様です。
    • good
    • 0

過去があるから今のあなたがいるんです


嫌なら別の人と交際してと
伝えてください
聞かれるたびに あなたはどうなの
と相手の過去を聞き出して
ふーんと馬鹿にした態度をしましょう
    • good
    • 0

その通りです。

参考にできても判断はできません

彼は自分にとても自信のない臆病な性格で、
根掘り葉掘り聞いている本人もストレスを感じています

たとえ嘘をついていなかったとしても、
聞いた過去が本当に事実かどうかはわからないので、
意味がないのでやめた方がいいですね

お互いのために別れてもいいかもしれない
彼はあなたを失うのが怖いようです
過去を調べている暇があれば一緒に未来を作りましょう

変えられないものや過去にこだわる男は
心の器の小さい男です
今と将来を大切にしてくれる人を探しましょう
    • good
    • 3

ていうか、彼氏がそういうこと気にするタイプだとわかりましたね。


そして、あなたがそれをストレスに感じることも。
つまり、彼氏に判断される前に、あなたからご遠慮いただいたらいかがかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報