dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から4皿分仕込んで夕飯まで放置で食べれますか?天気はあめふりです。

A 回答 (5件)

変色、少しのぜんぜん大丈夫です!その程度だと逆に熟成の具合かと。


でも、その変色が明らかにどす黒くなりヌルヌル感なヌメリ出たらアウト
    • good
    • 1

ハヤシライス美味しそう♡


牛肉は直ぐに色が変わるんよ。
冷蔵庫に入っていて、消費期限が今日ならば大丈夫。

今から仕込んで今夜は美味しいハヤシライスが食べられるんだね!いいなあー。

真似して近々ハヤシライス作ろうっと♫
    • good
    • 1

ハヤシライス良いですねえ。

❤️

今日までの消費期限なら大丈夫の筈です。
牛肉は変色し易いです。

そして作ったその日なら常温でも大丈夫なのですが、蓋はしないで(蓋に立ち昇った湯気が鍋の中に落ちることで腐敗の原因になりますので)

なので蓋をするなら布巾かキッチンペーパーを2〜3重ねて咬ませておきましょう。
「ハヤシライスを作りたいが、肉が日曜日消費」の回答画像3
    • good
    • 1

冷蔵庫に入れましょう

    • good
    • 0

全然、余裕ですし牛肉は少し変色してるくらいが食べごろですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配でしたが、ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/09 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A