dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の恋愛を全て知りたがる彼氏について相談です。

現在の彼氏が過去の恋愛を全て知りたがります。
なぜ別れたのか、なぜそうしたのかなどです。

言いたくないこともあったので、初めの方に嘘をついてしまいました。良くない内容です。
ですが、あまりにも彼氏が知りたがるので、正直に話しました。

そのことさえなければ、⚪︎⚪︎(私)は完璧だったのに。と言われました。

嘘をついていた私が悪いですが、その後からその過去の恋愛について根掘り葉掘り聞かれています。

過去のことは変えられないし、やめてほしいと言っても、
今に影響する、過去はその人の性格がわかると言われます。
また、嘘をついていた(隠していた、話さなかった)私が悪いから、責任を持って質問には全部回答するように言われました。
隠していたから浮気するかもしれないと、GPSもついています。
夜中にGPSが作動していなかったら、電話が来て起こされたりします。
出かける時には、何時にどこに行くか、報告しないといけません。
特に浮気などやましいことはないので、構いませんがやはりストレスではあります。
SNSも少し管理されていて、トーク履歴の削除などは許してもらえません。気になった時の潔白である証明になるかららしいです。

少し耐えきれず、別れたいと口に出したのですが、
別れる=浮気 を認めるのか、
自分で嘘をついて、彼氏のメンタルに悪影響を与えたのに、
解決しようとせずに逃げるのかと言われます。最初に嘘をつかなければ、こんなに問い詰めなかったと。

正直、思い出したくない過去なので、なぜそうしたかなどの行動の説明を求められるたびに、だんだんと落ち込んできて本当に自分の精神がおかしくなりそうです。
そのことを話しても、上記のようなことを言われます。
私がこの問題の原因を作ったんだから責任を取れと。

でも彼氏のことは好きです。
初めてこんなに好きになったと思えるくらい好きです。

ただ、このまま一緒にいても良くないんじゃないかと、
客観的に見ている自分もいます。
実際にストレスで5キロほど痩せました。

解決方法やなんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

もうお互いに幸せじゃないよね…。


ずっとこれ続けてくつもり?
彼の言動はあなたへの愛情じゃなく、すでに憎しみになってるよね。あなたも彼のどこが好きか、今一度考えた方がいい。
別れる以外ないでしょ。

次に付き合う相手には、過去の男のこと全部話すのやめようね。
男は1番でありたい・プライドが高い生き物、処女だと嘘はつけないだろうけど、言いやぁいいってもんじゃない。
    • good
    • 2

めんどくさい男だな。


ばりばり愛着障害のある束縛男じゃないですか。
あなたを所有して独り占めしたいだけ。
それは愛してるからじゃない。
お父さんに買ってもらった子犬や自転車と同じ。
ボクのもの、誰も見るな触るなウワーン!と強く所有権を主張するくせに大して可愛がるわけでも手入れするわけでもない。
自分のものであればそれでいいのです。
彼は所有欲が強いだけだから別れなさい。
    • good
    • 1

結論から言うと、別れるべきです。



付き合うときは相手の同意が必要ですが、別れるときは相手の同意は不要です。

過去の恋愛を聞きたいのは、過去の恋愛はすべて失敗しているからです。
つまり、どんなことでも、どこかにあなたの失敗があるだろうと考えるのです。

その失敗をあなたの弱点として持っておいて、何かあるたびに持ち出すのです。

自分をいつでもあなたより優位に置きたいのですね。

これでは対等ではなくて隷属を強いることです。
人間関係としては最低です。

この先、延々とこの関係が続くのですよ。

なんと言われようと、「別れる」と伝えれば済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A