dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5/10〜5/13が前回の生理日です。
5/22の18:00くらいに危険行為(ゴム無しで最後までしてしまいました)その後婦人科でアフターピルをもらい、当日20:00ごろにエラワンを服用しました。

アプリで確認したところ、5/24が排卵予定日でしたが、22日から粘り気のあるおりものが出ていたので、もしかしたら排卵日ちょうどに危険行為をしてしまったかもしれません。

次の生理予定日が6/7で、まだ一度も出血を確認できていません。
気になる症状としてここ2・3日下腹部の張りと腰痛、アフターピルをのんでからほとんどおりものが出なくなったことがあります。
こんなに生理日がズレたことが今までなくて、妊娠しているのか不安でたまりません。

質問者からの補足コメント

• まだ試せていないです。生理予定日から検査できる薬をさがして薬局を回ったのですがちょうど売り切れだったり、そもそも置いていなくて…
    また明日探しにお店に行ってみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/09 23:05
  • わかりました。今日で生理予定日を4日も過ぎていますので普通の妊娠検査薬買ってきてフライングで検査してみます…。教えていただいてありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/10 17:44
  • 先ほど検査薬を試しましたが陰性でした。でも、検査薬に尿をかけすぎたかもしれません。また、生理予定日1週間後になったら検査薬やってみようと思います…。

A 回答 (5件)

100パーセント完全な避妊方はありません。

• 0

尿をかけ過ぎて検査できない検査薬などありません。

フライング検査である以上、陰性の判定ができないというだけです。
    • 0

アフターピルを服用して出血していないのであれば、妊娠の可能性をゼロにはできないという話になります。

早期妊娠検査薬でなくても、妊娠していれば普通の妊娠検査薬でも生理予定日頃には陽性になります。
陰性の判定ができないだけで、陽性ならいつでも判定可能ですから、早期妊娠検査薬が入手できないなら、普通の妊娠検査薬を使ってフライング検査をしてみて確かめるのも手です。
この回答への補足あり
    • 0

あらら汗 そうでしたか…

あらかじめ、薬局さんにお電話して在庫があればお取置きしておいてもらいましょう。可能なはずです。その方が確実で安心だと思います
不安で眠れないかもしれませんが、明日検査できる!って気持ちに切り替えて、横になるだけなってみましょう
ゆっくり休んでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

検査薬は試してないのですか?

もちろん、検査薬でちゃんと結果を出すために守る期間はあったはずですが、どうなんだろうって不安になるよりも検査薬で試してみるのもありかと…自分もめっちゃ遅れてる時にたまたま検査薬を持っていたので試して、妊娠はしてませんでしたが結果がわかったことで安心というか、どちらかハッキリしたってことが良かったというか
この回答への補足あり
    • 0