dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20歳で好きな人は30歳で遠距離です。

詳しいことは言えないんですが、私が小学生の頃から一方的に知っていて、最近あちらも認知したという感じです。
知り合って4ヶ月くらいがたって、私はその方も知っている人で、他に好きな人(推し)がいたので、冗談かは分かりませんが、○○ちゃん大好きだよ〜、可愛いね などと好意がありそうな言葉をたくさんかけられていたり、寝落ち電話も毎日するほどだったのですが、あちらからの好意は全部誤魔化すように笑って逃げていました。
でも、その人が住んでいる県に行く用事があった時に、ずっと家おいで〜っと言われていて、私は行かないよ〜ってずっと言っていたのですが、完全に行かなきゃおかしいオチだな〜と思って、2日間お泊まりしました。

私がこの時に好きだった人(推し)はただ私の一方的な好意で、恋愛に発達するあれでもないので、今好きな人も少し視野には入れていました。

ちょうど生理がその日に来てしまって、きっと相手が思っていたことは出来なかったけど、また今度でしよとなって、口と手ではして、体の関係にはなってしまいました。

でも、ずっといい子いい子してくれたり、手を繋いでいたり、
帰りも別れ際、あちらからのキスとハグでバイバイして、
その日のLINEもいつも通りの感じでした。

それから2週間、LINEの頻度が急激に少なくなり、
あちらから来ることもなくなりました。

ちょこちょこ連絡はとっているので、1週間後に
○○のこと嫌いになった〜?と軽い感じで聞いたら、
いつもは4時間間隔の返信なのに、1分もかからない間に、
なってないわ!笑 と即返信がありました。
(今思えばそれ以外言うこと無かったのかも)
その後忙しかったと聞いて、彼の仕事も不規則なので、
納得したし、1番は不安に思っていることに対しては即返信してくれたことが嬉しくて、やっぱり優しいなと
安心したのですが、やっぱりそれから1週間経っても、
返信の文面的には冷たい感じでもなく、変わらないのですが、
頻度は遅くなって、前みたいに好きだよ〜など好意的な
ことも言われないです。
きっと距離を置いて自然と気まずくならずに何もなかったように仕向けてるんだろうな〜とそんな気がしています。

体の関係が欲しかっただけなのかな〜と思ったり、
何か悪いことしたかな〜とも思ったり、
その人を思っては泣いて、たくさん言い寄られていた
ついこの間に戻りたいと思う日々です。。

性格的には、ほんとに誰に聞いても、いい人と答えるし、
嘘なくはっきり物事を言えるブレずしっかりした人。
優しさしか取り柄ないというくらいの人です。
でもイケメンでもないし、身長も低いし、ついこの間まで隙もないくらい頻繁に連絡をとっていたので、彼女が出来たということはあまり考えられないです。はっきり言うと、見た目的に私しか拾える人いないよ〜という感じかもしれないです。

あちらから私のことは、自分で言うのもなのですが、
普段から性格いいと言われることが多いので、
性格に難があったとも思いずらいです。言うほど可愛くはないですが、、


また再来週、話すタイミングがあるかは分かりませんが、
大人数の輪でその人に会える日があります。
話さなくてもあちらからあたしの事を見ることはあると思うので、可愛くなれるように自分磨きを頑張っています。

あちらから好意を寄せられていた時は、
俺にもお手紙欲しい〜、俺にはバレンタインないの〜?
と言われることが多かったので、
手作りお菓子とお手紙渡すことも考えてたりします。

きっと会ったらいつも通り優しく接してくれます。

1度避けて距離を取っている(と思っています)年下に、
グイグイ来られるのはどうなんでしょうか?
男性心理的に距離を取ったのに、
もう一度前のように戻れるのでしょうか?

年の差もあるので、メンヘラっぽいことも、束縛っぽい
言い方も嫌われそうなので出来ればしたくないです。

どうしたら年上男性を、下がった状態から元に戻せるのか
ご教授お願いしますm(_ _)m


体目的だったんだよーなど、質問以外の回答は
ほんとにもっと病んでしまうので辞めてください!

長文ですみません(;_;)

A 回答 (1件)

こんにちは。



少し辛いかもしれませんが1番効果的なのはこちらから連絡しない事ですかね。
むしろ彼の存在をないものとして生きてみる。

男性は『もう手に入らないかも?』と思うものに執着します。

彼からすると質問者様はもう手に入ったものと思われているから扱いが雑になっているのかもしれません。

それか質問者が書いた彼の人柄から察すると中途半端な関係になって、どう接して良いか分からずにいるだけとか?
その場合でも彼に心の整理がつく様に連絡来るまではそっとしておきましょう。


質問者様はまだまだお若いですし、今からが女性は1番楽しくなってくる時です。
ちょっと恋愛以外の楽しみに没頭するとか、彼と関係ないところで自分の人生を一旦楽しんでみると、意外とすんなり彼がまた近づいてくると思いますよ。

男性はあまり追い詰めると逃げて行きますので、相手から連絡くるまで放っておきましょう。それで関係がなくなる様なら、それまでのご縁だったと言う事です。

人生辛いことがあれば楽しい事もあるので、今を謳歌しましょう。良い方向に進みます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みずらい長文を読んでくださって
ありがとうございます!
すごく救われた気がしています(;_;)
お優しい回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/06/10 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!