dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性や男性からイケメンや男前と言われることがあるのですが自分ではそうは思えません、顔とか自分で写真撮ったり動画で顔の全角度撮影して見返しても気持ち悪いと思います。 自分が見る自分と他人から見た自分は全然違うんですか?

もちろん鏡を見た時かっこいいなと思う時もあります、でもブッサイクやなーと思う時もあります。
みなさんも同じですか?

A 回答 (5件)

〈数えれないぐらいいるのでそれは無いと思います、あって親密になった人からは必ず言われます



いや、だからイケメンにもレベルがあるからね。
そこそこイケメンから超イケメンまで。


質問主はたぶんそこそこイケメンレベルで、
理想高いから、もっと上のレベルじゃないと、
自分でイケメンとは思わないんでしょう。
    • good
    • 1

その人達のイケメンと感じる基準が低いんでは。



それか、主が高すぎるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数えれないぐらいいるのでそれは無いと思います、あって親密になった人からは必ず言われます

お礼日時:2024/06/10 19:56

背が高いですか?


背が高いとイケメンとみられる事が増えるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背は高いです。
でも顔を褒められるんです、イケメン俳優に似てると
でも自分で顔の動画撮って見返したら猿がいました笑

お礼日時:2024/06/10 16:11

>みなさんも同じですか?



そんなこと考えないです。

「男前だと、勉強もスポーツもできるはずだ」とプレッシャーを感じます。

その期待に、無理やり答えようとして、(本来、自分の得意な分野だけ伸ばせば良いのに)、全部頑張って、結局損をします。
    • good
    • 0

容姿に対する自意識が高過ぎるんだと思います。


あなたの中でおそらく「自分がこのくらいならイケメン」という理想があり、それはモテモテのイケメン俳優のようなものだったりするので、「それに比べたらなんて自分は不足しているのだろう」と思ってしまうのでは。

ですがその人達は、身の回りの男性にイケメン芸能人ほどの容姿を期待してるのではなく、もっとリアリティのあるというか、雰囲気のあるイケメンを期待しているのです。ですから「それに比べても、あなた充分過ぎるイケメンよね」って判断になるのだと思います。
別にブサイクってことではなく、あまり綺麗過ぎるよりリアリティのあるイケメンの方がモテるということは確実にありますので、嘆くことはないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A