dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車を盗られました。パクる人ってだいたいどの辺に捨てますか?

質問者からの補足コメント

  • 駅でパクられました。犯人の心理的にはどうですか?

      補足日時:2024/06/11 00:20

A 回答 (14件中1~10件)

別の駅。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してきます

お礼日時:2024/06/12 07:42

盗難届は出しましたか?自治体によるかもしれないけど、捨てられて放置自転車として回収された場合、盗難届を出しておくと集積場で無料で受け取れると思います(盗難届無しだと引取料がかかる)。

また、犯人が乗り続けていて警察に職質されて登録番号をチェックされた場合、連絡をもらえます。出してなかったら出しましょう。
    • good
    • 0

目的地の近くの道路や川、駐輪場。


犯人が自転車で帰宅したのか遊びに行ったのか誰にもわかりません。
    • good
    • 1

駅前で盗られたのなら住宅街でしょう。

住宅街で盗られたら駅前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます

お礼日時:2024/06/11 18:21

ボロボロの自転車であれば思春期の不良がパクった可能性が高いです


乗り捨てするだけで、公園などで見つかることがあるようです

6-8万ぐらいのクロスバイクになると、普通に金目当てでパクる人が出てきます
特にシティユースではこの価格帯のクロスバイクが一番人気があるので、
価格は低くても、売れやすいわけですね
この価格帯はバラすと金にならないので、完成車のまま売ると思います

20万-になってくると、パーツ毎にバラすだけで
ものすごく儲かります
フレームの中古は誰も買いませんが、パーツが売れる
これは一生帰って来ないものです
    • good
    • 1

駅ならパクった人の自宅近くです


でも次の日それに乗って駅に来ますから駅の放置自転車置き場にあります
    • good
    • 0

盗られる人にも問題があるということを認識して頂きたいね。



どこに乗り捨てるか?
盗ったやつがどこに行くかやね。

心理的ね。
これ簡単に盗れるな。じゃぁ借りていこか。
でしょうかな。
    • good
    • 0

自分の場合はバイクは駅前の放置自転車のほうが多かったような駐輪場、


自転車(鍵付)は、自転車を停めるようなことは普通し無い駅近の電柱の隅。
どちらも、持ち主にみつけてもらって返そうという意識が感じられる場所でした。
    • good
    • 0

>犯人の心理的には


ポツンと放置するとすぐに通報されたりします。
移動手段として乗るだけ乗って、盗難とバレるのができるだけ遅くなるように、駅の自転車置き場など沢山あるところに捨てればすぐには分からず、暫くしてから放置されてるらしい、とわかり発見が遅れやすく、足がつきにくい…と考える。想像ですけど。
私も駅の自転車置き場で盗まれ、半年後に4つほど離れた駅付近の警察から電話がありました。古かったし別の自転車を買ってしまったので、そのまま処分をお願いしましたが…新しい場合、気の毒ですね。
    • good
    • 1

人気のつかない場所とかに捨てられます。


防犯登録してるなら、警察に被害届をだし、見つかったら、指紋採取して、捕まえてもらいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A