dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。マッチングアプリで2年前に知り合ったポケモンGOが好きな人(20代男性)とLINEをしてて疑問に思ったので質問です。
私はLINE等でやり取りをする際、どの人にもいつも相手から送られてくる質問等話に終わりが見えていないものにはすべて返事をしています。ただこの人はそうではなく、こちらが質問してもスルーされてしまいます。
今日の会話では↓


男 GOフェスグローバルの2日目(ポケモンGOのイベント、2日間ある)は参加するの?

私 1日目の成果によるかな

男 2日目レイド(ボスポケモンを倒す)やらない?

私 1日目の成果によるかな

男 行けないやつね

私 どういうこと?



で会話が終わって、私の尋ねている、どういうこと?はスルーされています。みなさんってこういうときもう1度聞き返しているのかそのままスルーしているのかどちらですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

るうさん


こんばんはです
美人のるうお姉さんから返信来てると思ってなかったですw

いや、優しいと思ってます
根が優しいという意味のが分かりやすいかも
なるほど
自分が思ってたキャラの人でなんか安心しました
血液型は関係ないと言われますが
そこを敢えて分かりやすく言うとB型の人な感じです
フレンドリーで社交性があるタイプ
結局のところ血液型はあまり関係なくて
環境の要素が非常に大きい事は分かってますが
るうさんの場合だと思った事を言いたいタイプなんだと思います
分かりませんが
自己中になりがちなのは
少し余裕が無かったりするのかも?
例えば職場じゃなくて
私生活の環境にあまり満足出来てない状態
なのかもしれないですし
家族と一緒に生活してるから
その家庭環境で不満が溜まってる状態とかかもしれないです

個人的には
天然の人は好きですよ
なぜかと言うと
ある程度自分を出してるからです
性格の表裏が無くなります
深く付き合って実は性格や価値観違いました!は辛いかな?って思います
天然でも色々ありますよね
単におっちょこちょいなタイプの人もいますし
女性でおっちょこちょいの人は
イメージすると
巨乳で包容力がありそうなタイプだったり
るうさんの場合だと
女性と群れたり事に関して
あまり興味無いタイプかもしれないですね
女性でも男前な人いたりします
ただ女性は周りの女性から結婚しないの?とか言われたりして世間体として
気になるかも
面倒くさいけど、みたいな人も結構いると思います
はい、シバくは違うけどwおっさんを上手く使ってそうだなーって思いましたww
おっさんのコントロールが上手そうって言った方がいいのかもw

なるほど
家庭がバラバラな感じなんですかね
るうさんは
家族と心が通ってると思えない感じなのかな
家庭環境で
子供の性格って変化するみたいです
るうさんの家庭だと夜勤で
父親がほぼ居ない状態ですし
母親は女性なので父親がいないと依存先の次候補が子供になるのかなと
るうさんは
手が掛からない子供だったから
弟さんに依存してるのかな
母親って言っても女性だから
異性の弟を可愛がるのかなと
当然、るうさんは女性だから
母親からみてライバルになるとかw

家族にあまり関わる事がないと
愛情を受けてないと思う
結果的に愛情不足の状態に陥ってて
自分の存在って?事になってしまう
それで例えば
自己肯定も下がって
自分に価値は無いのかな?って悩む
とかです
比較的
女性って男性より友達も作りにくいだろうし
精神的な支えが欲しいから
アプリで探すけど恋愛って事よりも
心の隙間を埋めてくれる存在がいい
みたいな感じです

たぶん弟教師さんは
真面目なタイプであまり話さない人なんだろうと思いました
るうお姉さんが尻に敷くと
いい関係性になりそうですw
そもそも、るうさんが人のコントロールが上手な人なんだと思います

そうですよね
女性でも恋愛に比重置いてる人と
そうでない女性と価値観が違うというか性格で分かれると思います
だいたいの女性は周りに流されるタイプの人が多くて
女性としての武器を使いますが
自分を持ってる女性は
無理しないですからね
やっぱ男も分かりやすく
女を出してる方に
行ってしまうのかなと思います

そうなんですね
るうさんは
もっと上の女性だと思ってました
それより5上とか10上とかwだと思ってました
それくらいしっかりしてる感じです
30歳とか40歳とか越えて
しかもオバさんみたいな性格だとアウトなんだと思います
稀にいますけど、年齢高いのに性格が可愛い人がいたりします
そういう人が好きな男性もいると思います
でもそういう女性は素質なのかもw
天然な人でも色々いると思いますが
いつまでも純粋な感じだったり
あと聞き上手な女性もモテそうです

そう思います
るうさんは尊敬できる人がいたら
本当は甘えたい
そういう大人の男性が好きなのかな?と思いました
るうさんは
父親の事を心の中では尊敬していたけど
あまり関わりが無かったから
そういったのが理想像として頭の中にあるのかな?って思いました

その弟教師さんの事もリスペクトしてると思います
コントロールしやすいし
暇な時は付き合ってくれるし
自分にとっては便利だから
このままの関係で
いいんじゃないかな?って思ってるかも

いえ、少しるうさんの方に感情移入してましたw気にしないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。


ありがとうございます。自分では優しいと思っていないので、優しいと言われて嬉しいです。

そうですね、思ったことはできるだけ言いたいです。母と昔揉めてるときに、「せっかくここまで育ててきてやったのに何その態度」と頻繁に言われたことがあり、私自体生きてて楽しくないし別に産んでくれなんて頼んでないから「産めなんて頼んでないわ」と言ったところ黙り込んでそれ以降言わなくなりました。伝えるって大事ですね。


自己中になりがちなのも確かに余裕が無いからかも。家庭環境にもお金にも時間にも。早く1人暮らししてみたいなと思うんですが金銭的に厳しくてまだ難しいのが苦しい。


自分の経験上、今の職場で入社したてはいい子のフリをしてましたが段々素が出てきてて、きっと周りも「あれ?なんか違った」って思ってたんだろうなと考えるときがありまして。初対面の人にも最初から若干素を出すように意識してます。


よく私が男前とわかりましたね!人と群れるの嫌です。どうせ他人の悪口ばかりだし興味ない話も自分の時間割いて聞かなきゃいけないしでだるい。

他にも、外歩いててすれ違う人が犬を連れていた場合、自分の荷物がわんこに当たらないようにしたり、子連れのママやパパ、老人とすれ違うときは車道側を歩くようにするんです。あれ、実は私って前世はイケメン紳士だったんだと思っています。


おっさんの扱い上手いよねって言われますw


父はあまり子育てに関心を持たなかったようで、母1人で相当頑張ってたと思います。ただ私に対する発言や態度が弟と違うので不愉快ですね。


教師を尻に敷くなんて恐れ多いけどちょっと敷いてみたいですねw意外と喜ばれたりしてw


落ち着いてるねとは言われますが本性は子供のままですw

5〜10歳上の年齢かと思われたのはびっくり!このまま年取っていったら何か開けそうw

年齢は高いのに可愛らしい性格の方時々いますね。憧れますが私には絶対無理なんだろうと諦めています。何でその人たちは年をとっても可愛らしいままなんだろう。


尊敬している人から可愛がられて愛をもらえるの素敵だな。

お礼日時:2024/06/16 23:50

はい、そこなんですよw


るうさん、おはようございます!
情報量それくらいだからw
でも、るうさんも文章から優しそうだなーと感じましたよw

やっぱそうだったんですね
弟感が出てる感じですよねwるうさんもお姉さんって感じだと思いました
いや、しっかりしてると思います
天然な人って結構いいんですよ
普通は出そうとしても出せないから
天然が出てて可愛いとこもあって
2人になると甘えてきて
寂しがりやなとこあって
でも、普段はおっさんシバいてるとかww

自分もそう思いますよ
人の価値観って皆んな違うから
最悪、他人に迷惑かかってないなら別にいいのかな?って思ってます
そうなのか、、
るうさんが例えば子供の時期に
親に大切にされなかったとか
過去に酷い目にあったとか
そういう事で自分を大切にしない、出来ない分からない、みたいな
大切って何だろう?な事になってるのかもって思ってしまいました
あと、るうさんは長女?さんだから
初めての子って事で親からのプレッシャーが強くてストレスがあったとか
分からないから適当に言ってますがw
ただ色んな経験してる人ほど
なんか最終的に優しいんですよ
るうさんも優しい人なんだろうなーって感じるんですよ
滲みでてる感じですw

>あちらから誘われてもただ会うのが面倒

彼がモンスターボールに入ってたらいつでも取り出せるんですけどねw

会うの面倒だと思うってたぶん楽しくないから?かなーって
だって彼カタコトの日本語喋るしw
そうなんですよ、日本語不自由な彼よりベトナム人の方が絶対マシなんですよw
全部冗談です
でもなんか、るうさんが
彼を管理というか
コントロールしてる感じに見えますよ
弟さんいるから扱い慣れしてるだろうし
たぶん好きというよりか扱いやすいキャラだし
暇な時に付き合ってくれるラクな感覚で付き合える
なのかな?って思いました

そう思います
彼はたぶん真面目な人だと思います
プロフの写真モザイクかけてるのは
恐らく普通に生徒もアプリ使ってたりするから
バレそうだからかな?って
生徒どころか親もやってたりするからw
写真にモザイク掛かってたら写真の意味あるのかなー?って思ってしまいましたw
るうさんが美人だから
写真でも直視出来なかったんですよ
モザイク掛かってやっと見れた(感動したw)
ふざけてすみません

なるほど
特に男性って基本的に女性と話すより
男性同士で絡んでる方が楽しいって思う人多くて
なんで?って思うかもしれないですが
たぶん話の内容が濃かったり深かったり
冗談いうにしても女性に配慮しなくていいし
普通に下ネタとか言ったり
何かと楽だったりするんですよ
だからわざわざ彼女作るって
その付き合う女性に特別な何かがないと
そこまで労力かけないのが本音なんだと思います
好きで尽くしたいとか
守ってあげたいとか
可愛いがってあげたいとか
既にセフの関係で成立してた場合
それ以上深い仲になるメリットある?って
思うのかな
そもそもその女性の事大事だと思うなら
最初から
そんな風に扱って無いはずなんですよ
だから、るうさんみたいに
芯がしっかりしていて
優しいお姉さんは
女性の大事な時期を棒に振って欲しくないなって思ってます(これはホントに思ってます)
男性って結構おじさんになっても
人によるけど何とかなりそうなんです
正真正銘のおじさんになれば終わっちゃいますけどねw
だから男性って女性より気楽だと思ってて
いつでも良い子がいたら
考えるよ
みたいな感じの人が結構いるのかな?って思います
女性に比べて
恋愛に比重置いてない男性も実際多いです

ポケモンGOのイベント行ってるって
ガチ勢なんですねw
いや、女性がガチ勢ってなんか可愛いですよ
エチがメインで
ポケモンがついでくらいに思ってましたw
るうさんくらい性格良さそうだと
普通に良い人いそうって思ったけど
そうか、おっさんばかりなんですねw
でも、るうさん話が楽しいし
優しい感じがするし
なんでそのコミュ症wみたいな彼の事好きなのかな?って謎だったりしますw

彼「行けないやつね」
るう「どういうこと?」

もう会話成立してないですよw

るうさんが実はドMなのか
彼がお金持ってるか
イケメンか
その3択だろうって
コナン君は言ってますw

その弟教師さん(仮)がまた
マッチングアプリ始めようかなーって言ったら
君みたいに日本語不自由な人が
何とかなると思ってるの?
とか言ってやってください
ちょっと、るうさんを雑に扱ってるから
だんだんイラッとしてきましたwすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。



優しくないですよw自己中、無愛想、すぐイライラす

る、ビッグめなボイスで仕事や同僚の愚痴をうっかり職場で言っちゃうしでw

私アラサーなんですが天然って年齢的にきつくないですか?まぁ生まれ持ったものだから仕方ないかもですが。おっさんは基本シバきません。おっさん面白いから仲良くやっていきたい。時々ムカつくけど。

うちは父は働いていて(夜勤有り)母は専業主婦です。
母は弟(実は3つ下、休日はシフト制)を贔屓します。
例えば家事でも、私には色々言う割に弟には何も言わず。ついこの間まで私が弟の部屋兼父の部屋(部屋数が少ないので弟と父2人で1部屋)の掃除もしていました。弟も私も1人暮らしはいずれしたいので母に、父が夜勤でない時くらい弟には自分の部屋の掃除くらいやらせるべきと伝えたんですが弟は休日も職場での集まりがあったり、残業多くて疲れているからだとかで庇って結局母が掃除しているようで。

扱いやすいです。変に気を使わないし。
2人で朝から会ったときのお昼ご飯はマックとかラーメンなんですよ。向こうからマック行かない?と誘ってきます。

今の若い人ってオシャレなお店とかカフェのご飯が好きな人が多いのかなって思うんですが、私はマックやラーメンのほうが気楽で楽しい。オシャレなお店って疲れるし。まぁ関係性がただのセフだから向こうもそういったお店で良いかって思うところもあるのかも。

今年27歳の私も結婚とか考えないと、と思うんですが、出会いがないのでマッチングアプリ必須、変な身体目当ての男が多いしリスクあるよな〜とか、仮に彼氏作ると定期的に会うの面倒だし〜とか思っちゃって。結婚は40歳までが希望ですが、30歳越えたら異性に相手にされなだろうから今のうちに動くべきなんだろうな〜とも思うし難しい。

教師、医者等先生と呼ばれる職業の方や公務員の方は尊敬しています。学生のときから誰よりも勉強を頑張り、その道で働いてからも苦労が耐えないから。ただ私より数個年上のセフは子供っぽさも少しあるかもしれないが、学生さんに勉強部活教えてる点は尊敬。高校教師のようで、生徒さんと楽しそうに接してる姿を想像すると微笑ましいです。私はただのセフですが...

ちなみに私はMでこの人は格好良くないしお金もあるかは分かりません。なんかイラッとしてもらっちゃってすみません。

お礼日時:2024/06/14 12:10

なるほどです



>行けないやつね
特にこのボソッと言ってる内容です
自分の要求が通らなかったなと溢す感じ
あと内容見るから
少し子供ぽさを感じたので
彼がもし兄弟いたら下の方なのかな?って思いました
逆にあなたの方がしっかりしてる感じです
少し天然さがあり
そこが良いと思いますよ

今回セフと聞いたので
それで彼の方が頑張ってるのかな?とも思ってしまいましたね
基本的に男性がセフとして付き合ってる時点で
女性側は彼女に昇格する可能性はかなり低いと思った方がいいかもしれないです
その女性の好意を利用して
セフにしてるパターンが非常に多いんですよ
それ認めたくないって女性も多いかもしれないです
だからダラダラと関係続く、みたいな

あなたは
自分の事を大切にして欲しいと思いましたよ
彼が他に女性作ってるなんて
例えいてもあなたに
教えないと思います
分からないですが彼は教員の立場なので
敢えて自分から誘って来ないのかも?ですね
何かあった時に
色々不利になりそうだからかな

あと、あなたの前でまたアプリするかも?って言ってるから
それで察するしか無いかも?
引き留めて欲しいから意図的に言ってるのか?
でも大事な人には普通はそんな事言わないと思うからです
でもどのみち結局はセフなので
あなたは救われないと思います

そう思います
はい、彼に関しては
性格は分かりやすく出してくれてるのかな?って思いました
あなたは
自分を大切にするべきだと思います
女性って結構相手に依存しやすいですし
2年付き合ってるから
なかなか頭から離れないで
難しいかもですが
ただ
新しい人に出会えたら
その彼の事も忘れるだろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこですか!分かりやすいタイプとして挙げられた理由含めて確かにそうだなと自分も思いましたw


向こうはお姉さんがいるようです。私は弟がいますが全然しっかりしてないですw天然はたまに言われますね。


ありがとうございます。私には自分を大切にするってことがよく分からず、妊娠したり(結婚してない人の子供を妊娠するのは気持ち悪いと思っている)、人を傷つけなければ何しても良いんじゃないかと思ってしまっています。
あちらから誘われてもただ会うのが面倒なのと相手の都合に合わせて言いなりになってばかりなのは悔しいので会ったり会わなかったりですがw


セッ○スしたいときは向こうから誘ってくるんですが、限生徒や卒業生にバレないよう慎重になっているようです。マッチングアプリで知り合ってLineを交換してる時からずっとのプロフィール写真にもモザイクがかかっています。意味があるかは微妙ですが。


身体から始まれば付き合える可能性は低いことは踏まえ、身体から始まった関係の人とは付き合わないと決めて会っているのでそこは大丈夫です。ありがとうございます!


ポケモンGOのビッグイベントの日はお互いゲームに熱中してるためセッ○スはしないので、今回誘われた日(GOフェスのグローバル)は会おうかな〜って思っています。
職場におっさんしかいないので若い男の人と久しぶりに接したいんですよねw

お礼日時:2024/06/12 22:48

その男性は


少しコミュニケーションが苦手な人なのか
面倒くさいと感じる人なのか?かもしれないです
たぶん彼なりに誘ってる感じだと思います
淡白だから分かりにくいのかも
ゲームやネットしてる人は結構人間に無関心な人も多いかと思いますが
あなたに対しては彼なりに精一杯対応してるようには見えます
情報量や彼の性格が分からないので予想しかできませんけど

もし省略されてる内容があなたにとって気になったり大切な内容だった場合
後日にでも再度タイミング計って聞いてみるといいと思います
彼が何でそんなに聞くの?って突っ込んでくれるといいですねw
あなたは、だって気になるんだもーん!って言ったりして話膨らませるといいかもです

そうなんですねw
でもこのような投稿してる時点で
どこか彼の事気になってるかもしれませんよ?
あとその内容見た限りでは彼は分かりやすいタイプの人で
その点は裏表が無さそうで安心かな?って思いましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に対しては精一杯頑張ってるんですかね?
実はこの人との以前の関係性はセ○レだったんです。知り合ったのが2年くらい前で去年の8月には向こうの2日酔いで特に何もせず、10月くらいにも会う予定でしたが私の体調不良で会えずで、そこから今まで会っていません。

去年の10月から今日までそういうお誘いが何回かありましたが最近は私が断っています(セ○レという関係性に激しく虚しさを感じたため)。
それでも向こうは新しい相手は作っていなかったようです。理由は、あちらは教員なので平日は遅くまで仕事で、土日は部活等があり、またマッチングアプリをやるとなると新しい相手とのやり取り等に時間をかけられなかったのかなって。(でも最近またマッチングアプリ始めようかなって言ってました)

いい相手(きっとまたセ○レ)が見つかれば私じゃなく、その人ばかりになっちゃっうのでそれはちょっと寂しいですけど話しててもあんまり面白くないので正直微妙です。

この人は分かりやすいタイプですか?私は恋愛経験が少ないのでよくわからないんですが、どこでそう思われましたか??

また後日あれってどういうこと?私を誘ってた?っていうのは聞いてみようと思います!

お礼日時:2024/06/12 20:39

結構省く感じですよ


どうでもいいって事じゃないと思います
ただ日常的に省略してる癖あるからですよ
特にネトゲしてる人って普段からチャットしながらゲームとかやってるから
なるべく省略して短時間で相手に伝えてるから
癖なんだと思います
ネット民の人ってそんな人多いです
あなたの方は
マッチングアプリで出会ったから
もっと相手の気持ち知りたいって思うだろうから
その気持ち分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか!この人こういったことがぼちぼちあるので疑問でした。
これ質問してから思ったんですが、向こうは私を誘ってたんですかね?私は何で2回同じこと聞いてくるんだろうと思っていたのですが。
このように向こうと私の認識違いもある可能性もありますが、回答者さんはこうやって省略された場合深追いしますか?
あっ、ちなみに私は別にこの人に恋愛感情持っていません。ただこうやって質問に対しての返事がないとどういった相手に対してもモヤっとしますね。

お礼日時:2024/06/12 19:17

最初の問いは納得して理解したから


彼の中では次の話題行ってるんだと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか!自分はもう解決してるから私が聞いてることに対してはもうどうでもいいって感じですかね?

お礼日時:2024/06/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!