dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このサイトで炎上する様な批判的で悪意のある投稿をするとたくさん回答がついてドーパミンが出るのか、やめられなくなってしまいます。
私は子供の頃から快楽への探究心がつよく、最近はもう食事をしても一向に美味しい!と感じて満足しない、することの無いような舌になってしまいました。
かと言ってこんな生活を続けるのも不健全と思い相談させて頂きたいのですが、このサイトで反応をいただいてドーパミンを得るような事ではなくなにかほかの代替手段はありませんでしょうか?
人様にあまり迷惑をかけたくもありません。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

そういうクセみたいなのは他でも無意識に似たようなことをするようになると思うし直らなくなったら一生モノの可能性もなきにしもあらずなのでやめた方が無難な気がします。

    • good
    • 0

でしょうね



なので
何が解らなかったのか?
どこが解らなかったのか?
なんで解らなかったのか?
を自分で考えてみましょう

その後、その考えをまとめてから
言葉にしてみましょう

こういう考える事をしないまま
大人として何十年と過ごしていると
年下から馬鹿にされる大人になりますので
注意しましょう
    • good
    • 2

そのお礼が馬鹿っぽいんで


そんな返しばかりしてたら
貴方との会話は楽しくないでしょう
だから、貴方は人との繋がりを楽しいと思えない

質問サイトを有効的に使う場合は
上手い返信や回答、質問が必須で
それらは教養が必要となる

貴方には教養が足りない
貴方には人を楽しませるトーク力が足りない
故に貴方には人間的魅力が無い

だから、本読んで教養つけたり、勉強しましょうね
って代替手段の提案です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんでした

お礼日時:2024/06/12 22:36

ん~


ざっくり貴方の質問履歴観ましたが悪化してますね
より多くのレスポンスを得るために刺激的で挑発的な
書き込みする様になってますね
ここ数日でリアルでなんかあったのかマンネリ化したのか

人様に迷惑かけたくないって意識が有るなら
自粛すればいいだけですがそれも出来ない様ですね

うん。貴方、シンプルに賢くないんですよ
何と云うか学が無い
他人からリスペクトされるような知識も知見も見識も
無いからそりゃ他人からの反応マンネリ化するでしょうね
単なるオオカミ少年です

なのでそのままで居たいならフリートークで
お仲間作って仲良くトークしてたらいいかと思います
他人と刺激的な応対したいなら本読む事かな
ネットニュースでもいいですが様々な情報をインプットして
質問サイトでアウトプットする様にしたら
思考実験にもなるし考えを言語化する技術も身に付きます

この手のベストアンサーは常に一つ
「勉強しろ」です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2024/06/12 22:17

そんなの簡単ですよ。



数日断食してから白飯食えば良い

こんな快感ありませんよ。
    • good
    • 1

ここより知恵袋の古巣食ってる輩にID非公開で釣り質問を


して引っかかると真っ赤になって反論してくると思います
よ。
    • good
    • 1

まあ、発達障害は前々からわかってたし、薬物治療しかないと思うなあ。

セロトニンの制御ができていないから暴走するんだよ。
    • good
    • 3

Yahoo知恵袋に行ってみる、、とかです!

    • good
    • 1

自業自得


もう立派な中毒者なので諦めるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちイ‪”‬イ‪”‬

お礼日時:2024/06/12 21:40

専門家(精神科)へ相談されてはどうでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく意味がわかりません

お礼日時:2024/06/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A