dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険契約はどうしても受取人を決めないと行けませんか?わたしは所謂おひとり様です。

A 回答 (5件)

満期返戻金のあるものなら


自分を受取人にできます
    • good
    • 0

死亡保障がある場合は、受取人を決めなければなりませんが、


がん保険、医療保険は、必要ありません。
    • good
    • 0

死亡保険金は自分で受け取れませんので、受取人を決める必要があります。


医療保険で死亡給付金がついているものもありますので、受取人を付ける必要はありますね。
損保は生きている人の損害を補償するものですが。
    • good
    • 0

保険金を受け取らないのなら、保険に入る意味がありませんよ。

    • good
    • 1

受取人は自分で問題ありませんが、それだと保険金は相続財産という事になり、生命保険に加入する意味が薄くなります


葬式代程度でしょか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A