dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲して3ヶ月
彼女が仕事から帰ってきて、ご飯食べてから
いつも深夜2時にお風呂に入っています。
私としては12時までにお風呂に入って
一緒に布団に入って寝たいのですが…
どう言えば納得して当日中にお風呂に入ってくれるでしょうか?
ご意見ください。

A 回答 (7件)

帰宅したら一緒にお風呂に入ろう!



そして彼女が身支度やメンテナンスをしている間に、質問主様は食事を作ろう!

食べて片付けて、歯磨きして一緒にぐっすり眠ろうかね。

上膳据膳で彼女さん最高の待遇だな(笑)
お幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰ったら一緒にお風呂に入る体制を作ります。
sedam.gooさんにも幸あれ

お礼日時:2024/06/13 12:30

いっしょにおふろすればいいんです。


いちゃいちゃしたり、いじりっこ。
同棲の目的は、これですよ。
これをしない同棲カップルはいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしそれが日常化になってしまったら
冷めるのが早くなると聞いたことがあります。

お礼日時:2024/06/13 12:28

家に帰って来るまで別の人と居た時間が有ったのでは?


風呂に入るまでは、その余韻に浸っていたのではなかろうかw
    • good
    • 0

夜中の入浴は近所迷惑 そのうち苦情がきて追い出されますから


あなたの口から言わなくても辞めざるを得ない日が来ます。
同棲とは共同生活 同居人
互いに快適に暮らすためのルールをしっかりと作ってください
結婚を前提にしているのならあと1年で結婚するかやめるかの区切りをつけないと
だらだらとエッチのできる都合のいい男にされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中の入浴は近所迷惑になるのですね。
お互い快適に暮らす為に話し合います。
ダブルベッドで一緒に寝ている為夜中に起こされるのは嫌なので…
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/06/13 07:20

<すいません。

補足です。
ご飯を食べた後、そのままベッドで横になって2時頃まで寝てしまうのです。
昨日0時までに風呂に入って、0時までに布団に入って寝ようと言ったら、女性は風呂に入って上がって肌ケア等して、風呂に入るのに1時間程かかるから、すごく疲れると説明されました。
男性はササっとお風呂に入れるのと違い
女性は時間がかかる。
私の理解が足りないのでしょうか?

あー、なるほど。
分かりませんが、相当仕事で疲れているという事ではないでしょうかね。
普通あまりないですから。
ですので、早く入ってという要望はちょっとかわいそうな気もします。
家に帰ってきて食事して、疲れがドーっとでて、爆睡。
さて、風呂に入るか、、、ヤレヤレ…
といった感じでかなり仕事で疲れていると思うんですよ。
ですので、あまり早くしてと要望を言うのもかわいそうな気がしますね。
そういった要望をいうのであれば、まず仕事をもう少し楽になるようにするとか早く帰ってくるようにするとか、彼女の仕事が楽になるようなアドバイスをしてあげたほうがいいんじゃないかな。
っと私は思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の仕事が楽になるように試行錯誤したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/13 07:16

そもそも何時頃の帰宅なんでしょうか?遅い時間の帰宅なら仕方がないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の帰宅は20:30頃です。
私は毎日ご飯を20:30に作れるように調整して
彼女が帰ってきたらすぐに晩御飯が食べれる状態です。

お礼日時:2024/06/13 07:10

仕事は勿論、夜12時前に帰ってきていて、


夜の12時には食事を済ませ入れる状態ですよね。
ならば、普通に
「深夜にお風呂に入るのではなく、12時までにお風呂に入って一緒に寝ない?」
と言えばいいだけの事ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。補足です。
ご飯を食べた後、そのままベッドで横になって2時頃まで寝てしまうのです。
昨日0時までに風呂に入って、0時までに布団に入って寝ようと言ったら、女性は風呂に入って上がって肌ケア等して、風呂に入るのに1時間程かかるから、すごく疲れると説明されました。
男性はササっとお風呂に入れるのと違い
女性は時間がかかる。
私の理解が足りないのでしょうか?

お礼日時:2024/06/13 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A