dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも不良品ばかり引き当ててしまいます。
これは私が不良品だからですかね?

A 回答 (8件)

文面に思わず笑っちゃいましたが


そんな風に考えない方がいいです
たまたまですよ
    • good
    • 0

前の回答にもありますが、格安の中華製品とか、100均とか、日本のメーカーの商品だけど、あまり評判が良くない会社の安いモノ、もしくは中古品ばかりをメルカリ等で買ってばかりいるってことはありませんか?


ちゃんとしたメーカーのものを、まともなところで買っているなら、不良品にはあまり当たりませんし、たとえ不良品でも、交換・返品が簡単にできますよ。

ちなみに、中華の格安工具などを買ってYoutubeに投稿している動画を見ていると、不良箇所があれば、自分で修理、調整して使っていました。なんらかの不具合があるのが普通みたいでしたね。

まあ、「少々不良があっても、使い捨てとなる商品だから」って考えで購入するなら、いまいちな商品に当たろうとも、ここにグチを書き込む気にもならないと思います。
    • good
    • 0

単純に不良品が多い品物を買っているからじゃないですかね。


中国製安価品のノーブランド品は未だ未だ品質が悪い物も多いですし。
或いは管理の甘いリサイクル品など。
    • good
    • 1

2千人でじゃんけんすれば、10連敗してしまう人が必ず一人は出てしまいます


質問者さんがその人だというだけの話しかと
    • good
    • 0

TEMUとか、アマゾンの中華発送とか、激安を買ってませんか?



中華発送も千円未満でたまに買いましたが、予想範囲でした。
アマゾンの発送をメインで利用も、送料無料が3500円以上と
なり、パッタリやめ、ヨドバシかヤフーショップです。

TEMUは1500円以上買わないと注文できなかったりで、結局
注文が出来てません。

レビューをしっかり見てるので外れを、引きません。
    • good
    • 0

アナタのことじゃありませんけど、



類が友を呼ぶということは有りそうです。

あるいは、
世の中は凸と凹でバランスが取れていますから
不良品じゃない人が不良品を引くとか。

さて、どっち。
    • good
    • 0

いや、むしろ、運が良いのでは。

    • good
    • 0

あなたがどうこうで不良品を引き当て入ることはないですよ。


たまたま運が悪かったか、
品物を見る目がなかったかってだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A