dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某スーパーでサービスカウンターをやりたく面接に行ったら裏方の仕事 製造の方勧められました。
29歳で禿げています
髪の長さは普通です
髭は整えています

容姿が悪い人は裏方の仕事なのでしょうか?
ちなみにサービスカウンターやりたくて9回面接しましたが全て裏方です

A 回答 (7件)

夜中にすみません

容姿のせいではないですよ
サービスカウンターは仕事が出来て(裁けて)、愛想が良く、笑顔と清潔感が必要なだけ

まずは裏方を頑張って認められて下さい
頑張って(^^)v
    • 1

最初からサービスカウンターなんてやらせてくれませんよ、クレームやら、梱包、包装など、プロの仕事ですから

• 1

裏方を覚えてからで無いとフロントへの配置は出来ませんからね。

• 1

万人に対応するのに、欧米ではないので髭は不採用に俺ならします

ス-パーはダイエー等5社いましたが
やはり、女性のベテランを選びますね。
    • 1

商品シールの方が間違えてた時、レジの修正大変そうでした。

結構細かい仕事ありますよ。
お金の重要なこと任せられる大ベテランの女性っぽかったです。
(それまで他の部門で長いこと働いていて、全体のシステムを全て把握している)

あとクレーマーじじいの対応も大変そうでした。
そよ風のように対応してたけど。
    • 2

スーパーのサービスカウンターって要員数は多くないです。

常駐している人数は大きなスーパーでも3名くらいで、シフトで休むので全要員はせいぜい7~8名です。採用するのは欠員の有った時だけです。サービスカウンターは人気が高いです。サービスカウンターを強く希望するなら、ともかくどこかの部署に採用してもらってから、上司に欠員が有ったら異動したいと希望を出しておいてください。最初からサービスカウンターじゃないと嫌だというと希望の叶うのは難しいでしょう。
    • 2

容姿、適応能力、リーダー的な対応、スーパーの全商品の位置、在庫内容、そのスーパーの過去までのサービス対応内容などなどがあり、どこでもすぐにやらせて貰えるわけではありません。

副店長ぐらいの知識と経験がないとね…
    • 2