dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイスをくださいm(_ _)m!!
先日、美容院に行ってロングからボブにしてもらったのですが、私の顔が大きいのと首が短いせいで美容師さんと認識が違ってしまい、理想の髪型よりも5センチくらい短くなってしまいました。
(私はアゴ下3センチくらいの写真を見せましたが、美容師さんは肩からどれくらいの距離かを意識して切ってたので、こういうことになってしまいました泣)
現在、下の写真の状態です。
正直10年以上ロングだったので、見慣れ無さすぎて今の短さが本当に嫌です。まさにコケシです。
ですがもう前向きに考えようと思っています!!笑
この髪型の場合は、どのように髪をセットしたら良いのでしょうか?
アイロンとコテは持っています。
これはお風呂あがってドライヤーで乾かしてすぐの状態です。
どうにか外に出られる髪型にしたいので、アドバイスをいただけたらと思います。

「アドバイスをくださいm(_ _)m!! 」の質問画像

A 回答 (3件)

ドライヤーだけのこのまとだど、ペターっとなりそうなので、コテでふんわりボリュームというか、空気感を出して、エアリーなふわふわスタイルにしたら、とても素敵で似合いそうですよー。

何だかうまく伝えられなくてごめんなさい。
    • 0

顎ラインに沿って斜め上にカットして

髪が寝ているのでボリュームを出したら重たさが軽減されるかと思います。
イメージで言ったらナウシカのような。
    • 0

①コテ持っているのであれば、ストレートアイロンで巻くのではなく全体をウネウネ?笑(伝わりますかね?)して、ヘアオイルつけると一気にこなれ感出ますし、まとまるし、耳かけても可愛いし、帽子も似合うし、そのままでもめっちゃオシャレ感出ますよ。

②可愛い系好きなら、カチューシャやリボン付けてもかわいいですよ。ボブが1番似合います、ボブの特権です。私は可愛い服好きな20代半ばですが、よく付けています。大きいカチューシャより細めのを選んで大人っぽい物を選んだりしています。リボンもそうです。黒やキラキラが付いている、透けている素材などで全然見え方が違うので、買う時に試着したら楽しいですよ!
あとは、スタイリング剤付けてオールバックカチューシャもボブは可愛いです。私はその時は気分ですが、メイクも少し濃いめにしたりしています。

③可愛い系好きなら、両耳片方ずつ、くるりんぱします。くるりんぱ分からなければ検索するとすぐ出てきます。めちゃくちゃ簡単です。それするだけでサイドにボリュームが出て顔も小さく見えるし、職場の男性や彼氏にイメージ変わった可愛いね、良いねと褒められました。大人っぽく見せたければ、頭部の下目にくるりんぱしてあげるといいですよ!
あとピンなどつけて余計にオシャレしてもいいですし♪

あとは伸びるのを楽しみに待てば良いと思います⭐︎(やはり長い方が色んな髪できますしね!)

乱文ですみません。
    • 0