10秒目をつむったら…

ハイボールってキンキンに冷えてないと不味いですけど、氷を使って冷やしてもあんまり自分の求める冷たさにはなりません
どうすればキンッキンの美味しいハイボールが楽しめますか?

A 回答 (6件)

ジョッキも冷やしておくとよいかと思います。

    • good
    • 0

何もかも全部を最初から同じ温度にしておくのがコツかなと。


材料もグラスも全部。

ウイスキーを瓶ごと冷凍庫に入れてる人も結構いますよ。
    • good
    • 0

冷凍庫へぽぃ。


これが確実だと思い実行しておりました^^
    • good
    • 0

氷りにウイスキーをいれて混ぜ


冷やした炭酸で割る。
グラスも冷やすのがいいですが 真空断熱タンブラーの方がいい。
    • good
    • 1

自分はいつも宅飲みの場合、ビールからハイボール〜ラフロイグのルーティンなんですが、9%の缶ハイボールとグラスを冷やしてます。

あと氷はアイスボールを嫁さんにつくってもらって使ってますよ。ほぼほぼキンッキンですv
氷がとけるのが早いのかな?〜自分もとくに今の時期氷がとけて薄まるのもイヤなので、1番溶けにくいと感じたアイスボールにしてから満足してます!
    • good
    • 0

ジョッキも冷凍庫で凍らせる(一度水に濡らしてから)。


ウイスキーも冷凍庫で冷やす(凍らないので大丈夫です)。
そして炭酸水も当然冷蔵庫でしっかり長時間冷やす。
エアコンを切るなりして室温は少し高めに。

これだけやってダメならちょっと打つ手なしかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A