アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィスキーをジンジャーエールでわったカクテルに名前が付いていれば教えていただきたいのですが?

A 回答 (6件)

 ウイスキーをベースにしてジンジャーエールを使ったものが↓にいくつかありました。

参考になれば・・・

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~iwa-you/recipe_w.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。じっくり見てみます。

お礼日時:2002/09/21 23:54

カナディアンクラブウイスキーをジンジャーエールで割った物は「C・Cジンジャー」と呼びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/09/28 21:53

バーテンダーのmoominx2です。



ウィスキーのジンジャーエール割りは、厳密に言うと「ハイボール」でいいはずです。

「ハイボール」と云うとウィスキーのソーダ割りを連想しますが、実は炭酸飲料で割ったのもは全て「ハイボール」なのだそうです。
例としてはコーラで割った「コークハイ」なんかがそれにあたりますね。

海外などで「ハイボール」を頼むと「何で割るのか」を聞かれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジンジャーエールをソーダの一種と考える海外・・・なるほどって感じです。

お礼日時:2002/09/28 21:52

元ホテルで勤務してました。


ジンのジンジャー割で「ジンバック」ですよね。
私達は簡単に「ウイスキーバック」と呼んでいました。
ご参考にはならないくらい、ローカルな呼び名かも知れませんが・・・

ジン+ソーダで「ジンりっキー」、ラムベースなら「ラムリッキー」と
同じ発想かもしれません。
あまり自信のないご回答で申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ウィスキーバックですね、なるほど・・・

お礼日時:2002/09/21 23:58

ブランデーをジンジャーエールで割ったものは「ブランデージンジャー」ですので、ウイスキーの場合は「ウイスキージンジャー」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱりこのネーミングがわかりやすいですね。

お礼日時:2002/09/21 23:56

ジャストピーティ   



内訳
バーボン30ml 
ピーチツリー10ml 
オレンジジュース60ml 
ジンジャーエール30ml

というのはあるみたいですが、ウィスキー+ジンジャーというのは
なさそうです。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~cafebar/sub4.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます。
ウィスキーとジンジャーエールだけではさすがにカクテルとはならないですかね。

お礼日時:2002/09/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!