dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行はどこからどこへ行きましたか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん詳しく回答ありがとう!今後も宜しくお願いします!( `・ω・´)ノ ヨロシクー

      補足日時:2024/06/14 18:37

A 回答 (5件)

70台の大阪のジジイです。



小学校のときは伊勢志摩です
中学校のときは箱根と東京でした。
高校のときは北九州一周です。

今は中学校のときは沖縄にいけるのですね。
    • good
    • 1

東京生まれ



公立小学校は、千葉にある区の施設で二泊三日
公立中学校は奈良・京都二泊三日
私立高校は毎年一泊二日、それまでは一週間くらいの旅行だったが、現地学生とトラブルを起こし、数人が警察に泊められて帰れれなかったという事件を起こした結果、短縮日程に、一年と三年は温泉旅館、二年の時は天皇陛下の部屋のある名門旅館だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとう!

お礼日時:2024/06/14 14:34

静岡県で、小学校は東京観光で東京タワーとか後楽園遊園地(後楽園球場が見えた)等々で中学校は京都・奈良だった。


昭和60年代の高校の修学旅行は苗場スキー場でスキー教室だった。
貸切電車で沼津駅から越後湯沢駅まで行き苗場までバスだった。

平成7年生まれの息子は市立高校でアメリカだった。
    • good
    • 1

小学校の頃は日光、中学校の頃は飛騨高山、高校の頃はニュージーランド、専門の頃は沖縄でした。

    • good
    • 1

小学5年生の時は日光へ行きました


小学6年生の時は京都へ行きました
中学2年生の時は沖縄へ行きました
高校2年生の時はヨーロッパへ行きました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ヨーロッパはスゴいね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A